湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

毎年、この季節になると収穫ほやほやの人参を送ってくださる

冨里の中川智さん音譜

スイカ作りの名人としても名高く

夏には大きくてあま~いスイカを送ってくださいます

中川さんとの出会いは10年前!

私が日本テレビ「ズームイン!!朝!」の取材キャスターとして

名人中川さんの西瓜畑を取材した時でした。

その後、何度か中川さんの畑におじゃまして一日体験農業をさせて頂くことも。

本当にご縁って・・・ドキドキ

と、

え、に、し の素晴らしさに感動する出会いのひとつです


中川さんの人参は生のまま食べてもとっても甘くて

細切りにした人参サラダなんてあっという間に1本分食べちゃいますナイフとフォーク

人参は大好きです

今では年中お店に並ぶ人参ですが、中川さんの人参は別格です。

しかも、旬のものは勢いがちがう感じで

食すると、みるみる高揚してくるようで元気になります

ウサギ

お忙しい中、私の存在を思い出してくださる中川さんの思いやりブーケ2

しかと心に響いてきます!

クローバー


私のお仕事はありがたいことに


職業柄、特別扱いと言いますか、何かをしていただくことが多いと思います。

心がけているのは

してもらうこと、ものをいただくことに慣れすぎないようにと。

その人が費やしてくださった「想い」を感じ取れる自分でいたい・・・。


さっきまで畑にあったであろうフレッシュな人参を見つめながら

一人では食べきれないその量も微笑ましく

「仲間みんな、元気でがんばれ」

愛を込めてくださった中川家の皆様の声が聞こえます。

めぐみ・・・。

感謝・・・・。

既に今日はとってもよい日晴れ

この人生をありがとうございます