湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

乾燥が気になる季節ですね

我が家の加湿器のお水の減り方がここ数日で一気に早くなり

本当に乾燥しているんだな~と実感していますドンッ

乾燥はのどにも悪いので

加湿器は年中ONにしています

そのおかげもあってなのか私は本当に頑丈ブタ

のどのトラブルに見舞われたことがなく

風邪もまったく無縁です

コスモスハチ

乾燥はのどのみならず美容の大敵でもあります

特に乾燥が目立つ「手」は放っておくとカサカサになってしまいますよね

ハンドクリームも一年中使用していますが

このたびとってもとっても私好みのものを知りました

お肌がとってもきれいなお友達がプレゼントしてくれて知った

フェルゼア リペアベールEX

やや立体感のあるテクスチャーのクリームが

体温になじむとそのままバリアになるような感じ指輪

潤いのあるシルクスキンをまとったような自然なしっとり感が調度いいんです

しかも

香りにくせがない宝石白

私にとって「香り」は重要ポイントで

どんなに効果のあるハンドクリームでも香りが強いとね・・・。

特にワインを飲む時は

ハンドクリームの香りが自己主張しすぎるとワインの香りを台無しにしてしまうので

香りが控え目な上、優れたハンドクリームである

このハンドクリームはとってもツボなのですリボン

ハンドバッグにIN

毎日持ち歩いていますチョキ


ところで

電車の中でハンドクリームを塗る人をよく見かけるようになりましたが

この行為はマナー違反だと思いますか?

先日、私の友人のアナウンサー♀が

社内で顔の産毛を剃っている娘を見かけて仰天したと言っていました

しかも、あのナイフのようなタイプの細長い剃刀でですってえっ

せめてきれいなお姉さんシリーズの電動シェイバーにしてほしかったよね~

と、彼女と冗談っぽく話しましたが

そういう問題でもないですよねドクロ

車内での自分ルール、時には目に余るものもあります

基本的に同性としてメイクは恥らってほしいって願いますけど

ハンドクリームって微妙なラインだよ~と女子の意見!

あなたのジャッジはどうですか?

電車でのハンドクリーム塗りはマナー違反?あり?