ラブラブ!
湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

トリンプの2013春夏コレクションの展示会へ行ってきました。

これから発売される商品の数々をいち早く押さえられることも楽しみですが

毎回、発表される世相下着が何なのか

いつも、びっくり箱を開けるようなワクワク感です

世相ブラとは非売品なのですが

トリンプがシーズン毎に世相を反映させたユニーク下着を考案するというもの!

かなり、おもしろいのですラブラブ!

今回はこれアップ

「女性維新ブラ」でした

日本にはスポーツ、芸術をはじめ世界的な活躍をする女性たちがいっぱい!

そんな日本女性を称え、エールを送るコンセプトで

男性社会で活躍する女性の職人さんが出がけた下着を発表したのです

桜や葉をイメージした「維」「新」の文字(脇腹あたり)は

鍛冶師(かじし)の岡田友紀さんの作品です

桜のモチーフで描かれたブラカップは

鋳物職人(いものしょくにん)の杉原優子さんの作品です。

しかも


湯浅美和子オフィシャルブログ「miwacollection」Powered by Ameba

ブラカップは自由自在に曲がるんです

錫(すず)製品の魅力に引き込まれました

世相下着がきっかけで

改めて、日本の芸術作品の美しさを知りましたよ


維新・革命

ハンサムウーマンが増える昨今

果敢に挑戦する女性たちが活躍できる場がもっと増える世の中に

なりますように・・・。

ドキドキ

さて、今後の下着の流行ですが

まだまだスタイル重視のブームは続きそうですよ

詳しくはまたこのブログで取り上げていきますね