デアゴスティーニって週刊でマニア向けのテーマを


とりあげて100号とか発行してコレクターを満足させる出版社だけど


週刊「マイ・ミュージック・スタジオ」が大変なことに。


これってパソコンで音楽を作るソフトが入って


なかなかいいものらしいけど、本屋で返品の山らしいんだ。


これは、本屋にいる友だちに聞いたんだけど


売れなくて大変なことになってるらしいんだ。


なぜって聞いたら


初音ミクのせいだって。


これも、パソコンで音楽をつくるソフト、DITとかいうらしいけど


アニメのようなキャラクターで声優の藤田咲が音声を担当して


オタクのひとの人気が殺到してるんだって。


それで、週刊「マイ・ミュージック・スタジオ」が売れなくなって


るそうな。


でも、マニアのひとに聞いたら週刊「マイ・ミュージック・スタジオ」


はクオリティーが高いし初心者には絶対オススメなんだって。


でも、売れない。


やっぱり、初音ミクに対抗するキャラを登場させて


オタクの気を引くしかないのかなあ。


ってことできょうはおしまい。