<フィギュア>世界選手権☆☆☆ | 美和スケ的日々

美和スケ的日々

広く浅くスポーツファン☆フィギュアスケート(主に高橋大輔選手&荒川静香さん)とジャニーズ(特にSMAP&嵐)が好きな美和スケのなんてことない日常です。ミトコンドリア脳筋症で闘病中。


どうもパー

美和スケです。

よろしくどーぞ音符


フィギュアスケート「世界選手権」は女子SPとアイスダンスSDが終了しましたベル



<世界選手権 2011>(@ロシア・モスクワ)


女子SPの結果メモ

1位 ヨナ・キム(韓国) 65.91

2位 安藤美姫(日本) 65.58

3位 クセニア・マカロワ(ロシア) 61.62

4位 アリッサ・シズニー(アメリカ) 61.47

5位 アリーナ・レオノワ(ロシア) 59.75

6位 カロリーナ・コストナー(イタリア) 59.75

7位 浅田真央(日本) 58.66

8位 レイチェル・フラット(アメリカ) 57.22

9位 キーラ・コルピ(フィンランド) 55.09

10位 村上佳菜子(日本) 54.86

11位 マエ=ベレニス・メイテ(フランス) 53.26

12位 サラ・ヘッケン(ドイツ) 52.73


その他では…シンシア・ファヌーフ(カナダ)が13位、アメリ・ラコステ(カナダ)が14位、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)が15位、エレーナ・グレボワ(エストニア)が20位。


ヨナ選手
TES=32.97 PCS=32.94

安藤選手
TES=34.20 PCS=31.38

浅田選手
TES=27.92 PCS=30.74

村上選手
TES=28.51 PCS=26.35



アイスダンスSDの結果メモ

1位 ヴァーチュー&モイアー(カナダ) 74.29

2位 デイヴィス&ホワイト(アメリカ) 73.76

3位 ペシャラ&ブルザ(フランス) 70.97

4位 M・シブタニ&A・シブタニ(アメリカ) 66.88

5位 ボブロワ&ソロヴィエフ(ロシア) 65.88

6位 イリニフ&カツァラポフ(ロシア) 65.51

7位 ウィーヴァー&ポジェ(カナダ) 65.07

8位 カッペリーニ&ラノッテ(イタリア) 64.12

13位 C・リード&C・リード(日本) 54.86

19位 A・リード&ジャパリゼ(グルジア) 49.44


リード&リード組
TES=30.00 PCS=24.86



美和スケ的日々-skate.jpg

安藤選手はマイナスのGOEのない素晴らしい演技でしたドキドキ

インタビューなどを見ると試合前はナーヴァスになっていたみたいですが演技中はイイ表情でしたよねニコニコ
(特にステップ前からステップ中の優しい笑顔を見てウルッとしました。)

柔らかい曲調と緩急を付けた安藤選手の動きがとても合っていたと思います。



美和スケ的日々-skate.jpg

浅田選手は3Aが回転不足、3Fに「<」が付いてしまいました。
とても慎重に、丁寧に滑っている印象でした。

体がとても細くなっているような…、と思っていたらスポーツ紙に佐藤コーチの「痩せてしまって…。」というコメントが出ていました。
もしかしたら予定以上に絞ってしまったのかな?

ジャンプ以外の部分ではちゃんとレベルも取れているのでジャンプにミスがなければかなり追い上げるコトが出来ると思います。

新しい衣装は…ちょっとイマイチだったガーン
「四大陸」の時の衣装で良かったのにね。



美和スケ的日々-skate.jpg

村上選手はセカンド3Tに「<」と2Aでミス。
3T、足りてなかったかなぁ~?
う~ん…厳しいねあせる

あの笑顔を見るとやっぱ元気をもらえますニコニコ

あ、髪型も衣装も前のほうが好きでしたガーン



え~っと…ヨナ選手。

相変わらずスピードありました。

「ジゼル」には思えなかったけれど「007」のあからさまに狙ったプログラムよりは良かったです。
(やっぱりワタシは「あげひばり」なんだよな~。)
3Lz+3Tが入って、もっと滑り込んでいたならばかなり迫力のあるプログラムだったのでは?

しかしプロトコルを見て「う~ん…汗」ってなったよ。
ミスした3LzにプラスのGOE付けてるジャッジがいるんだからあせる
どこに目ぇつけてんだむかっ
PCSの幅もけっこうあるしさ。
なんかねぇ…ガーン



今日も選手の皆さんが怪我なく良い演技が出来ますように…(^人^)


ロシアにパワーを送るのだ~っ!

(ノ゚O゚)ノ=○○○

美姫ちゃん&真央ちゃん&佳菜子ちゃん、そしてキャシー&クリス、がんばれ~!!