フィギュア・世界国別対抗戦☆☆☆ | 美和スケ的日々

美和スケ的日々

広く浅くスポーツファン☆フィギュアスケート(主に高橋大輔選手&荒川静香さん)とジャニーズ(特にSMAP&嵐)が好きな美和スケのなんてことない日常です。ミトコンドリア脳筋症で闘病中。


ペアSPの結果メモ

1位 ジャン&ジャン組(中国)

2位 川口&スミルノフ組(ロシア) 65・08

3位 デニー&バレット組(アメリカ)


6位 高橋&トラン組(日本) 43・00

美和スケ的日々-m7934508.jpg

高橋&トラン組はいくつかミスがあったみたいですね汗

でも、今回がシニアの国際大会初出場!

本人達もトップ選手と練習する事でスピードが出るようになった、と話しています。


ニフティの記事で読みましたが、高橋成美選手は英語の他に中国語も話せるんですねw(゚o゚)w



アイスダンスはFDが終了ベル

アイスダンスの最終結果メモ

1位 ベルビン&アゴスト組(アメリカ)

2位 ヴァーチュー&モイアー組(カナダ)

3位 ペシャラ&ブルザ組(フランス)


5位 キャシー&クリス・リード組(日本) 120・23

美和スケ的日々-m7934596.jpg

リード組はODよりも断然動きが良く見えました☆

木戸さんも話していましたが、音楽が後半になって盛り上がるのと一緒にスピードも増していってゾクゾクしましたニコニコ



しかし…アイスダンスは年々リフトがエライ事になってますねぇ…あせる

怪我も増えるわけだ…汗



男子はFSが終了ベル

男子の最終結果メモ(丸数字はFSの順位)

1位 エヴァン・ライサチェック選手(アメリカ) ①

2位 ブライアン・ジュベール選手(フランス) ③

3位 織田信成選手(日本) ④ 229・25


8位 小塚崇彦選手(日本) ⑦ 190・93


美和スケ的日々-m7935095.jpg

織田選手は4回転に挑戦!

転倒してしまいましたが、失敗を引きずらずしっかり演技をまとめていましたねニコニコ

さっすがキャプテングッド!


美和スケ的日々-Imag090417212908.jpg

小塚選手のミスって後半の3アクセルだけに見えたのですが…。

あと何かありましたっけ?

もう少し点が出るかと思ったんですけどねぇ…ガーン

あまりベストな体調ではない中で頑張ってくれましたねニコニコ

内向きイーグルは来シーズンのプログラムにも入れて欲しいです音符



ライサチェック選手は貫禄の演技!!


ジュベール選手はま~た演技構成変えてしまった!?

最後3連続スピンって…ショック!(おまけにレベル取れてなさそうしょぼん)

でも4サルコウを跳ぼうとした姿に「男」を見ましたグッド!



ところでみなさんFS2位、総合4位って誰か分かります?

パトリック・チャン選手ですよ~あせる

今大会中、1度も3アクセルクリーンに着氷してないのにねシラー


あっ、そうか!

チャン選手いわく、難しいジャンプって5コンポーネンツが伸びない選手が跳ぶものなんでしたっけ。

(あ~ワタシってイヤミっぽい…ガーン)



2日目を終えての国別総合得点メモ

1位 アメリカ 59

2位 カナダ 53

3位 日本 52

4位 フランス 37

5位 ロシア 36

6位 中国 33