フィギュア・GPシリーズ NHK杯③。 | 美和スケ的日々

美和スケ的日々

広く浅くスポーツファン☆フィギュアスケート(主に高橋大輔選手&荒川静香さん)とジャニーズ(特にSMAP&嵐)が好きな美和スケのなんてことない日常です。ミトコンドリア脳筋症で闘病中。


女子は日本人選手が表彰台独占!!

やっぱり強いですね~ニコニコ


女子の最終結果音符


優勝は浅田真央選手キラキラ

もう凄すぎです!

3アクセル二回(ダウングレードが何だっパンチ!)入れて、完ぺきにサルコウも跳んで、スパイラルでは笑顔を見せて、鬼のようなステップもこなしてしまう。

フランス大会からよくここまで立て直してくれましたよねニコニコ

そして、何が凄いってまだ上を目指してるところです!
これからさらに3ー3のコンビネーションやルッツを入れたり、3アクセルの回転不足を修整したり。

どんどんプログラムが完成されていったら、最後は一体どうなってしまうんでしょうショック!


2位は鈴木明子選手キラキラ

「黒い瞳」は目ヂカラの強い鈴木選手に合ってますよね☆

スピードもあったし、ステップと音楽もピッタリ音符

鈴木選手の演技を見ると、ワタシいつもウルウルしてしまいますしょぼん


3位は中野友加里選手キラキラ

調子があまり良くなくてもミスなく演技をまとめられるのはさすが中野選手ですねグッド!(それもかなり完成度が高い!)

アメリカ大会からステップや衣装が変わっていました。
パフスリーブ、好きだったんですけど、やめちゃったんですね汗


4位はアシュレー・ワグナー選手。

ジャンプでちょこちょこミスがありました。

コンビネーションジャンプも1つしか入らなかったような気が…。


5位はラウラ・レピスト選手。



ミライ・ナガス選手は8位しょぼん

ジャンプでミスが多く、スタミナ切れしてしまったようですね。

でも、まだまだシニアに上がったばかり!

これからですパンチ!




女子の実況は刈屋アナウンサー(字、合ってます?)でしたが、曲の解説を丁寧にしてくれたので勉強になりました。

一瞬興奮しても、すぐに「これはジャッジがどう判定するでしょうか」と冷静に実況してくれたし。(でも浅田選手の二回目のアクセルの時は「行きま~す」ってガンダムのアムロみたいだったガーン)


ポエムさんにも見習って欲しいですね!