白雪姫
夏です。


つくし先生の
カウンセリングのお話です。


わたしとぽ~リン(゚ω゚)良好な関係を見せる中、
足をどんどんしながら、ダダをこね


時にはキィーMキィーM声をあげ
ワガママを
貫き通そうとする、あーたん。


また、リンのナイター練習の
迎えに行くと
夏と一緒に寝れなくなるので、大粒涙…汗


かと、思いきや一歩あしあと
外に出ると「手を繋がないでj


まるで、2歳くらいの女の子
幼子あーたんひよざえもん


のんびりさんは、そんなあーたんに
イラッとしてますかたつむり


でも、これはきっと
あーたんの「赤ちゃん返り」




白雪姫ベル
ずっ〰と前と、今回も
つくし先生がお話してくれました。


つくし先生いぬ
「あーたんは、生まれた時から
手の掛かる
お姉ちゃんがいて、
ずっと自分を抑えています。

あーたんは、赤ちゃん時代も
幼児期も
自我が出せなかった。


そして、リンちゃんが
「安定した、落ち着いた」のがわかると

今まで自分が出来なかった
幼児期レベルのワガママやひよのしんダダこねをビックリ!

「今」思う存分出していいことも
わかっています。」




白雪姫ベルジャスミン
つくし先生いぬ
「ここで今、あーたんにひよざえもん
思う存分発散させる。

ワガママとか
幼いで片付けたり、叱るのではなく


パパとママで
真っ向から、
懸命に向き合わなければならない。

そうでないと、
あーたんの人生が狂うほど
左右されます。」


つくし先生いぬ
「わたし、
リンちゃんとお母さんの関係が
落ち着いてきた…と聞いても

一時の事かもしれない。

すぐに元に戻るかもと、疑心暗鬼…
だったのですが


あーたんが、赤ちゃん返りをしたことで、
リンちゃんとお母さんの
良好な関係は、本当に落ち着いたなヒマワリ

と、確信しましたいぬ


あーたんは、
誰よりも家族が見えている
女の子です。」




白雪姫ベルジャスミンアナ
すごい、ワガママ。
すごい、理不尽なダダこね。


キィーってM声を出して
何を要求しているのか、わからない。


どうしたの?そうなんだ。
あーたん、こうしたかったんだにこにこ


あーたんひよざえもん
抱っこして、ぎゅっheartとしよう。
ママの肩に手を回して。


部活と塾の送り迎えも
パパに任せて
夜も一緒に、お布団入って


寝っころがって、月を見よう。
星を見ながら
眠りにつこう…。


わたしのあーたん、大好き。
大好きよひよざえもん


カウンセリング…続くいちごの葉




白雪姫ベルジャスミンアナシンデレラ
いつも、ありがとうございますケーキ

よろしければ
応援クリックをお願い致しますaya

スマホから
INポイント、入るようになりました。
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ



*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*