ヒマワリ
中学校見学へ、行ってきました。


支援体制も
細かく整っており
(中味は、まだ分からないとして)


ちょっとだけ、安心しました
………がっ!!


中学校へ、見学に行くために
小学校へ
お迎えに行くと


悲しそうなリンが
立っています。



ヒマワリヒマワリ
どうしたの?


リン(=´;3;`=)
「多分、少し前からクラスの何人かの
女の子は
リンを避けているよ。

今日も、呼んでも呼んでも
無視するし…汗 
もう、いいんだよ……うわぁぁぁぁ

先生に話したって、
絶対!『大丈夫』しか言わないもん。」


女の子の、そういう勘って何となく
分かるよねうう


う~ん汗それと…汗
半分当たってて、半分誤解かなぁ。


ぽ~
「それは、若葉先生『大丈夫』って
言わないでしょしょぼん
話してみなきゃ、わからないじゃん!」


リン(=´;3;`=)
「いいんだよ。

明日から、家の都合を理由に、
学校を
休むことにするから(=´;3;`=)

家の都合って言えば、休めるでしょ(=´;3;`=)


ンーンーンー


しかも、目が腫れ(睫毛抜いたかな…)
顔が違って見えるほど


目のチックが出まくり…。
まばたきが、多い…早い…ンーくもり


…見てるの辛い……うう




ヒマワリヒマワリヒマワリ
夜、出張から帰ってきた
若葉先生から、お電話が来ました。


ここ一週間で、
リンの精神年齢の幼さと6年生女子の
ギャップが目立ち


女の子に
話し掛けられらると、嬉しくて嬉しくて花4
ジャンプして
走ってしまうリン。


そんなリンを見て、引く…女の子達いらいら2汗
年頃のズレが生じ


故意的ではなくても、
誤解を含め


事実上、無視に
なってしまってるようなのです。


若葉先生のところへ
「リンちゃん、最近
女子と
上手く行ってないんじゃない?」


って、気が付いて
言いに来てくれた、男の子も
いたみたいで…。


ありがたさと同時に


男の子が気付くなんて、
目に見えるからかな…。凹みます↓




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
もちろん、
リンにも
状況判断が出来ていない、


幼なくて、コミュニケーションが
出来ない
原因はあります。


頑張ってきたけど、やっぱり……汗
こうなってしまうのかなぁうう


リン、ただ真っ直ぐに生きているのに
ひたすら真っ直ぐに
無視されたり、逃げられたり…。


リン(=´;3;`=)
「ママ……。
リンは、いじめられているのかな?

それとも誤解で
友だちを、信じていれば良いのかな?」


ほっぺにキスぽっ


しょぼん
「ママは、その場を見てないし
友だちの
心が見えないから
わからないんだけどね。

リンが悲しいのなら、イジメに
感じるよねしょぼん汗

ママも、悲しいけど
リンの味方は、パパとママだからね。

絶対、そばにいて。
絶対、そばにいるから。」


リンうわぁぁぁぁ
「お願いだから、
わざと無視してたとしても、友達を
怒らないで。

かわいそうだから…うわぁぁぁぁ
お願い!」


うん、わかってるよ。わかってる。




ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
明日は、先生に頼まれた仕事が
気になり
病院後(KーABC)学校へ行くそうです。


が、その後
長いお休みに入るそうです……(゚ω゚)


↑って!!
そんなこと…今は、まだ許しません。
はぁ…
どうしたら良いものか…くもり


何だか今夜は、悔しくって
涙が出てきますうう


いつも、ありがとうございますクローバー

ランキングに参加中です。
よろしければ、
クリックをお願いしますにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
               ブログ村



*おしまい
でんでん♪でんで~ん♪*