ラムのローズマリーパン粉焼き | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

「年末を華やかな食卓で彩ろう☆
ザ・プレミアム・モルツと2015年私のNo1レシピ」
SUNTRY×レシピブログさんから、ザ・プレミアム・モルツなモニターをさせていただいています。

プレモルは大好きなビール
 今は妊娠中で私はいただけないけど、先週末にお友達をお招きして、クリスマスパーティーをしたときに、みなさんに楽しんでいただきました

{58B6492C-F49A-4309-ACB1-DAA489E1E1E8:01}
ラムのローズマリーパン粉焼き(4人分)

骨付きラム…4本
パン粉…1カップ
ローズマリー…1枝
パルメザンチーズ(粉)…大さじ2
にんにく…1/2片
卵…1個
小麦粉…適量
バター…10g
オリーブオイル…大さじ2
塩…適量
胡椒…適量

①ラム肉は肉叩きで叩いて、厚さを1センチ位に均一にして、塩と胡椒をふっておく。
②パン粉、ローズマリーの葉をフードプロセッサーにかけて、細かくする。
③②にすりおろしにんにくとパルメザンチーズを加えて、さらにフードプロセッサーで混ぜる。
④ラムに小麦粉→卵液→③のパン粉をつける。
⑤フライパンにオリーブオイルとバターを引いて、④の肉を両面こんがり焼く。
⑥付け合わせの野菜と一緒にお皿に盛り付けたら出来上がり。
{D266F72B-6A83-4913-82BD-092CC5EAB3F0:01}
あとはパンチェッタとキャベツなどのポトフー。
{D0D4AC08-5FBA-4750-82C6-DCA7B332715A:01}
チーズや鶏レバーのバルサミコ酢煮などの盛り合わせ+クラッカー。

写真が無いけど、ペンネの自家製ジェノベーゼ。

プレモルで素敵なクリスマスになりました
{B366B216-5ED4-4FAC-BCC7-B6277A001D49:01}