さよなら夏野菜 アンチョビマヨディップ | しあわせのレシピ

しあわせのレシピ

♡dafodilのしあわせのレシピ♡

キューピー×レシピブログさんから、キューピーハーフをいただきました音譜

キューピーハーフおススメ16種類のmayo-dipカジュアルに楽しむモニター参加中。

photo:01


夏もそろそろ終わりかな?

夏野菜のアンチョビマヨディップ。(左から、白ゴーヤ、小茄子、みょうが、オクラ、ズッキーニ、黄パプリカ)
photo:05



☆アンチョビマヨディップ☆(二人分)

・アンチョビ・・・二尾

・キューピーハーフ・・・大さじ2

・山椒・・・少々

①アンチョビをみじん切りにします。

②キューピーハーフと山椒と①を良く混ぜます。

③焼き野菜とともにいただきます。

photo:02


他には・・・

オージーの赤身のビーフをバジルソースで。

photo:03


それから、ストウブで炊くブラックオリーブのご飯。

photo:04

先日、ヒカリエのコンランショップキッチンのデモでいただいたレシピ音譜

※オリーブオイルは多いかな?と思い、小さじ2にしました。

photo:06


炊きあがり。レシピに加え荒引きブラックペッパーを少々。

photo:07


レシピ通り、小口切りの青ネギとすだちの皮の千切りを加えました。

すだちがとってもいいです。



ワインに合うごはんです。

我が家の定番になりそうです。

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

























iPhoneからの投稿