被災地の動物一時預かり | デコデザイナー佐伯美和のデコblog

被災地の動物一時預かり

被災地で泥だらけになった飼い犬が衰弱した犬(おそらく親子か兄弟か)の
側を離れず必死に守っている姿を見て心が痛みました。

動物はことばが話せませんが必死に生きようとしています。

人間と同じように動物もなんとか助けて欲しいと思います。

私も以前実家で犬を飼っていました。
外犬だったので同じようなことが起こったら果たして助けてあげれるのかどうかと
すごく考えました。

今被災地では助けたくても避難所に連れて行けずに困っている方がたくさん
いらっしゃいます。

下記のような情報を教えてもらいましたので転載します。

■被災時の愛犬のための情報




被災地の方で、ペットを避難所に連れて行けない方、一時的に預かって頂ける団体があります。

ペットフードも救援物資で必ず行きます。





0740-22-3000

0740-22-3000





【緊急募集】 被災動物の一時預かり








動物たちの事もあきらめないでください。どうか被災地に張り紙してあげてください。