☆★☆ 8月27日 今日の誕生日 ★☆★



とりあげたい人がいませんでした。^^;





さて…


久しぶりの京都。



音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


カキ氷とフルーツの合体した、新食感にひかれて注文。


意外にマッチングしてました。





京都に来たら、ほぼ必ず寄る、祇園に移動。



音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


ここは、忍者京都迷宮殿 【NINJA KYOTO】 SWEETS of NINJA(スウィーツ オブ ニンジャ)です。


忍者屋敷があるなんて、知りませんでした(笑)


中は真っ暗で、希望者には、懐中電灯を貸し出しで周るのも可。


そして、隣接して、食べるところもありました。


ビュッフェ90分1580円に、オーダースウィーツも同額で、パティシェ特製の25種以上のケーキを食べ放題。


時間の都合で、外から見るのみで去りましたが、いつかまた遊びに行きたいところです。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


くだされ…って(笑)^_^;


しっとり落ち着きムードがプンプン漂う京都の中で、かえって新鮮な気も…。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


京都でベスト5に入れたい大好きな場所である「花見小路」。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


ラムネ味の八つ橋だそうです。


爽やかなトーンが良い感じ♪




そして、八つ橋の試食お姉さんのそばにあったお店(笑)「八ッ橋茶屋」に入りました。



音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


この飲み物が、とっても美味しそうに見えたんです(笑)




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


注文する時、ちょっと赤面しそうになる(笑)「ためちゃんの初恋」。


見えているデカイ粒は、氷ではなく、なんと、アロエです。


ヘルシーで爽やかな甘みが心地良く、とっても美味しゅーございました♪


他にも、「八つ橋ティー」や、「黒米のおむすび」等、風変わりなメニューがあり、また行きたいな~と思いました。





そして、コンサートのため移動。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


京都コンサートホール。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


★交響組曲「ドラゴンクエストⅣ」導かれし者たち


★日時: 2011年8月27日(土) OPEN 13:15/start 14:00


★会場: 京都コンサートホール


★演奏: 京都市交響楽団


★指揮・お話: すぎやまこういち




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


京都のコンサートホールは、3回目かなぁ…。


前回は、1500人を越える観客が全員着物姿という(笑)着物コンサートで、ドヴォルザークの「新世界」を聴きにいったんですが、2年前なので、久しぶりです。


ここは、見ての通り、円を描くように会場をぐるりと周って、ホールにたどり行く構造になっています。


シンプルな構造ですが、見渡せる気持ち良さがあり、デザインのされた方の素晴らしさを感じます。




今年80歳を迎えられた、すぎやま先生ですが、相変らずお元気で、終演後は、1500人を越える皆さんと握手!!!


ただただ、素晴らしいなぁ~と思うばかりでした。





音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


ここは、以前から行きたいと思ってた、会場付近の「マールブランシュ」。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


メニューを見て決めるのではなく、なんと、実際に持ってきてくれます。


非常にワクワクしました♪d(⌒o⌒)b♪


圧巻でござったのう(笑)(゚∇゚*)




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


上は 「ベリーのクラフティ」に、下は 「抹茶のオペラ」。

見て、即決めしましたが、見た目にひけをとらない美味しさ♪





音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


こちらは、ちびっこパテェシエ賞受賞の「かき氷のケーキ」です。


考案したのは、この人↓↓↓↓↓。



音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


なんと、考案したのは、風化ちゃん、5歳だそうです!!!(゚∇゚*)


ちなみに、ちびっこからの作品を定期的に募集しているそうで、見ての通り、商品化もされます。


しかし、期間限定のため、もう2度と食べれないとのこと。


寂しいことですが、なんて素晴らしいんだろうと思いました。




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


これは、てんとう虫のチョコ!??が可愛かったです♪




音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


手前のデコレーションの部分は、店員さんみんなで作っており、暖かさを感じました。


美味しく、優しく、暖かく…


そんな感じの心地良さでした。



音楽大好き♪ サイン大好き♪ 旅行大好き♪


そして、いつか試してみたい、「燃える氷山」。


燃やして、アルコール分を飛ばすんだとか…。


夜は、非常に美しいとのことで、次回頼むのを楽しみにしています♪



そして、幕張で開催される「キャラホビ2011」のため、新幹線で移動。


0時半くらいに、会場の幕張メッセに着いたんですが、驚き桃の木山椒の木でした(笑)(゚∇゚*)



つづく…





ペタしてね