まず、これ。



東北関東大震災 宝地図ムービー

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc




皆さん、見ましたか?



う~ん、なんて、なんて、なんて、素晴らしい映像!!!



不安でいっぱいな人全てに、見せてあげたいわ~。




さて…



来日ツアー一発目の愛知でのシンディ・ローパーのライブ報告を。



冒険小僧のブログ





なんと、4階席までうめつくされている中、幸運にも1階席の前よりをとれてラッキーでした。




シンディが出た早々、いきなり、唖然、呆然、愕然(笑)



シンディ、めちゃ足細っっ!!!(゚∇゚*)



可愛らしいし、スタイル抜群!!!



こんな57歳、そこらには、絶対におらんで…。(゚∇゚*)




で、のっけから、「元気?」と日本語炸裂(笑)



序盤は、半分くらいしかステージにおらず、客席まで頻繁に顔を出してくれたし、盛り上がる盛り上がる(笑)



1階席で良かった♪(^^v








休憩無しで、一気に後半。



「タイム・アフター・タイム」に、「グーニーズはグッド・イナフ」で、ますます盛り上がり、超ロングヴァージョンの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」は、めっちゃ良かった。



いつか、ボーナストラックで入れてくれたら良いのにと思う。




それにしても、シンディの声は、実に伸びる伸びる。



やっぱり、CDとは比べ物にならない。



ライブは素晴らしい♪



1時間半、あっと言う間に終わりました。




最後は、メンバーを紹介した後、メンバー全員を拍手で送り出し、シンディ1人による弾き語りでの「トゥルー・カラーズ」でした。



歌の途中、マイクの位置が悪くて、「ちょっと待って」ってマイクの位置を調整するんですが、日本語炸裂が、またしても、本当にお茶目♪(笑)



この安らぐ声を、震災で不安でいっぱいな人に聞かせてあげられたら、どんなに良いか…と思いつつ、会場を後にしました。





写真は無理でしたが、画像は、ゲットしたシンディ・ローパーのサインです。



冒険小僧のブログ




またしても、グラミー賞受賞者のサインが増えて喜んでいます♪



後で、ミクシィのフォトに入れようと思います。(*⌒m⌒)ムフ♪



人気ブログランキングへ
ペタしてね