こんばんわーみー。



「miwa clips vol.1」“miwaクリ”のリクエスト企画にたくさんの投票ありがとうございました!

投票の際にみんなが書いてくれたコメントが熱いです!
本当にどの曲もしっかり聞いてもらえてるし、愛されているんだなと思いました。
私も、私の曲たちも幸せ者です!



miwaナイトで発表済みですが、改めて発表しますね☆


9000(!)を超える投票の中から1位に輝いた曲は、、、、




again×again!!!




強かったですね(^^)


「自分の可能性を信じて、挑戦する勇気をくれた、背中を押してくれた曲だから。」(大阪17歳女子)


「初めて聞いた時は入りのリズムがすごく好きで、歌詞も聞いていると後押しされるような感じで大サビまえのmiwaの力強い「だから」というところがmiwaが歌っているところが勝手に頭に流れてくるくらい好きです今二十歳で学生なのですが、朝や夜寝る前に聞くと頑張んなきゃなと思うような曲なので選びました(o^-')b」(新潟20歳男子)


「疾走感があって観て元気になれるPVが出来そうだから」(福岡16歳男子)



「今就活中で、この曲聴いてじぶんを奮い立たせてるので!!!うまくいかなくて泣いてたときに『涙流したって頑張った証』っていう歌詞にまた泣きました(笑)歌手になるっていう決断をしたmiwaちゃんの強い意志も感じられて、わたしも向かう目標は違えど頑張らなきゃなって思いましたd(^^)同い年です実は同級生です(笑)勇気元気貰ってますありがとう。」(東京都20歳女子)



「最近部活がうまくいかなくて…そんな時このagain×againに何度でもtry againしようって励まされたんです!!今度は声だけじゃなくて、映像でも励ましてほしいと思ったのでぜひお願いします(^_^)/」(山形17歳男子)



コメントもたくさんいただきました。

ありがとうございます!


1位に輝いた「again×again」は撮りおろしのビデオクリップを作ります!





惜しくも2位、となったのは、、、


Chasing hearts!!!




「はじめてmiwaちゃんの曲を自分で歌えるようになったのがこの曲で、思い入れがあります。特に、「君の口ぐせが僕の口ぐせになって・・・」のくだりの詩はとても共感できるし、そこのコード進行がとても好きで、気持ちを入れて歌うことができて嬉しい。はじめの「青い空 かざした手 隙間から 顔をだす 夏雲」も幸せな気持ちと、夏の太陽と大好きな人を想う気持ちでちょっと胸が切なくなる感じがとても心地いい。素敵な詩をありがとう。」(茨城28歳女子)




「歌詞の『君の口グセが僕の口グセになって君の歩く速さが僕の歩幅になってたんだ』のところが大好きでmiwaちゃんの曲の中でも大好きな曲だから」(大阪19歳女子)



「一番好きな曲だから。試合前に気持ちを落ち着かせて集中するために聞いています。」(埼玉19歳男子)




「ライブ映像でmiwa さんが「chasing hearts」をノリノリで歌っていたのを見たので。」(石川18歳男子)



本当に接戦だったようです。

デイリーランキングでは一度1位を取りました!






3位は、、、





めぐろ川!!!




「miwaの曲で1番好きな曲でこの時期しか撮れないと思うから」(神奈川18歳男子)



「自分がmiwaさんの楽曲の中でも、かなり好きな曲であることもあるんですけど、自分の中で、この曲を聴くと、勝手にPVを想像しちゃうくらい曲にストーリー性があるので、選びました。」(宮城17歳男子)




「デビュー曲『don't cry anymore』のカップリング曲であった時から、母と共に『この曲良いね』と言い続けてきた曲です。あの春らしい優しいメロディと心にグッとくる切なくも恋しいキモチになれる歌詞がとても大好きです!」(大阪15歳女子)




「初めて聴いたときから「この曲好き!!」と、思えた曲だから。前にライブでmiwaちゃんが歌っているのを聴いたら、ますます好きになりました★」(鹿児島13歳女子)



この季節、私も目黒川で「めぐろ川」に想いを馳せます。







4位は、、、






ありえない!!!



「明るい曲調だから大好きです!でも歌詞「でもその笑顔で許しちゃうの」のところが特に共感できて、最高な曲♪」(静岡14歳女子)



「アップテンポでノリノリな上に、聴いているだけでキュンキュンしちゃう素敵な曲だから!」(東京22歳女子)



「人生初ライブのguitarissimoで1曲目だった、その時を一番思い出せる曲だからです(^ω^)それに、miwaちゃんらしい曲調で、ずーっと大好きな曲でもあるからです!」(兵庫16歳女子)




5位は、、、





メリーゴーランド!!!




「とても可愛らしい歌で、いままでのビデオクリップにはなかったようなものが作れそうだから。ペンギンのようなかわいいビデオクリップを見たいです!」(東京14歳女子)




「今までのmiwaさんのイメージにはなかったおもしろい曲なので、ビデオクリップになると視覚からもより楽しめる曲になるのではないかと思うので。」(岡山22歳男子)





「今回のアルバムのなかで1番好きな曲です!『メリーゴーランド』を聴くと、miwaちゃんがすごく楽しそうに歌っている姿が思い浮かんで、わたしまで幸せな気分になれます。この曲がビデオクリップになったら、もっとこの曲が好きになるだろうなぁと思います(m'□'m)」(埼玉17歳女子)





ちなみに6位以下の順位は



6位 friend~君が笑えば~




「私は今、好きな人がいます。でも、告白出来ないまま、卒業式をむかえてしまいました。同じ高校には行きますが、学科は違います。今までは同じクラスで、名簿も前後で、たくさん話せていたので、とても寂しいです、、、。この曲を聴くと、彼への想いがつのって、とても切なくなります。特に、「あの時言えばよかった。ずっとずっと、好きでした。」ってところを聴くと、泣きそうになります。とても共感できる歌詞と、切ないメロディーが大好きです!」(新潟15歳女子)





「制服姿見てみたい」(千葉16歳男子)



「先日、母校の部活に久しぶりに顔を出してきました。そこには僕が当時好きだった後輩もいました。しばらくぶりにする彼女との会話は、当時と少し心の距離が遠くなってしまったようで、なんだか切なさを覚えました。この曲の1番は、当時の僕と彼女にそっくりで、懐かしさ同時に、「あの時言えばよかった ずっとずっと 好きでした」というフレーズに自分を重ねて涙しました。なので、今回新たにビデオクリップを製作されるのであれば、ぜひ僕にとって特別な曲となった『friend~君が笑えば~』を撮影していただきたいと思いました。」(京都19歳男子)






「私は高校で引っ越して県外の学校に行きました。大好きな友達と離れて毎日不安でたまりませんでした。でも この曲に励まされたり沢山の勇気を貰いました!恋愛の歌詞だけど私は仲良しな友達を思い浮かべて聴いています。miwaちゃん大好きです(^o^)」(香川17歳女子)




制服姿かぁ…私も着たかったかも!?最後のチャンスだった?(笑)





7位 つよくなりたい






「歌詞がとても共感できる旅立ちの時の揺れ動く気持ちのなか‘頑張っていこう’”つよくなりたい”というmiwaさんの決意が伝わってくる自分が高校で単身福岡から長崎まで渡ってすぐにこの曲と出会い、この曲に支えられてきたから」(長崎16歳男子)




「進学のため地方から東京へ向かう自分にとって、歌詞が重なった。また、今までは親に頼っていたけど、これからは自分の力で上手く乗りきらなければならないと考えさせられたから。」(東京18歳男子)




「この曲には本当に勇気をもらったから。大阪ツアーのアンコールでmiwaさんが泣きながらも頑張って歌っていた姿が忘れられないからです。」(大阪17歳女子)




「一人暮らしを始めて周りに知り合いがいなくて寂しかった時、いつも聴いていました。あれから1年経ちましたが今でも何かあったときはもちろん、普段から聴いてるお気に入りの曲です!!」(京都19歳女子)



この時期、進学や新社会人で親元を離れたり、新しい環境のなかで頑張ってる人もたくさんいますよね。
そんな気持ちが伝わりました。




8位 あなたがいないと世界はこんなにつまらない




「すっごい悩んだけど、一番歌詞に共感する曲だから★!女子ならではかもしれないけど、聞いてて常に共感するし誰でも一回は経験があるような歌詞だからスキ`・∀・」(千葉16歳女子)



「恋で落ち込んでるときにこの曲にはげまされれてしかもmiwaのきょくの話題で盛り上がってその人とつきあうことが出来たからです!!」(埼玉14歳女子)


「世界で1番miwaが好きで、miwaがいないと世界はつまらないと思ったから。」(大阪18歳男子)



カップリング曲!
これは大健闘では?ライブで歌うのが大好きな曲です 。






9位 クレアデルネ




「歌詞がとても幻想的です!そしてその歌詞をmiwaさんの綺麗な歌声がさらに引き立ててると思います一緒に口ずさまなくてはいられない曲です」(茨城17歳男子)



「初めてクレアデルネを聴いたとき、パッとメルヘンな世界を連想させてくれました。音も一音一音がキラキラしてて、詞も「夜」を背景にした世界観がストーリー性をもたらしています。クレアデルネは凄くMVを作りやすい想像を広げられる作品だなって思って今日も聴いています!」(神奈川17歳女子)


「歌詞やメロディーがとても綺麗なのでビデオクリップにしたら素敵な映像になると思ったから」(東京19歳男子)




10位 ふたりのサタディ



「いつもこの曲を聞いて、元気を貰って学校や部活にいっているほど好きな歌だから。」(福岡15歳男子)



「朝これを聴きながら起きると今日も何かいいことあるかもって気持ちになります。とてもお気に入りの曲なのでぜひ。」(千葉22歳男子)



「他にはない初々しい照れてるような土曜の始まりの朝の様子がよく音に表現されていてとてもmiwaさんの歌声にもマッチしているから」(北海道15歳男子)



本当にたくさんのリクエストありがとうございました(>_<)



みんなの想いを代表して、「again×again」がんばって作ります!

カッコいいビデオクリップにしたい!



楽しみにしていてください!



6月6日発売の「miwa clips vol.1」、初回仕様もあるのでみんなGETしてね(^-^)/