こんにちわーみー。


昨日はスペースシャワーTVのスペチャに生出演しました!





見てくれた方ありがとうございました!



FRiDAY-MA-MAGiCがリリースして、みなさんからたくさん感想いただき、嬉しいです。



聴くとテンション上がる!とか、PVの振り付け覚てライブ行きたい!とか、始まりは終わりじゃないに共感した!とか、つよくなりたいlive version 聴いてライブ思い出した!などなど。

読んでてすごく励まされます。




「FRiDAY-MA-MAGiC」はツアー中に作ったから自然とライブで盛り上がる曲になったけど、
「始まりは終わりじゃない」はツアー終了直後、抜け殻になった時に作った曲です。
ファーストアルバム後の私の決意表明を込めた歌詞です。


「つよくなりたい」のライブバージョンはアンコールにアコギ1本で弾き語りした歌。

ツアー初日の大阪で歌えなくなった時にみんなが合唱してくれた事を思い出します。


というわけで今回のシングルはツアーと共にみなさんと一緒に作り上げたCDといっても過言ではありません!





FRiDAY-MA-MAGiCのレコーディングに参加して下さったミュージシャンはこちら!


ギタリスト 長田進さん






ベーシスト 山田裕之さん





お二人ともめっちゃカッコイイ演奏で、ノリノリになりました(*^^*)

そのライブ感CDで聴いても伝わっていますよね♪?




FRiDAY-MA-MAGiCには実はこんなこだわりもあるんです!


私も大好きな70年代のROCKサウンドを目指したので、今回はレコーディングでもアナログテープレコーダーを使ってもらいました!!




音が太くてそれでいてなんか暖かいサウンド!

テープが回ってるところを見たときは感動しちゃいました。



実際にアナログとデジタルを聴き比べてみたら、結構違いがあったよ!

アナログのほうが中低域が出ててロックな感じだけど、デジタルみたいに派手さはなく、どこかあたたかみのある音だなぁと感じました。



レコーディングでアナログテープレコーダーを使えたのは本当に面白かったです。
みなさんもぜひテープアウトのサウンドに耳を傾けてみてね♪




さて、私はいま曲作りしています。
苦しいときもあります(>_<)

みんなが応援してくれるからがんばれるよー(;o;)




これからも新しい曲たちをがんばって生み出していくので楽しみに待っててねー♪


今日は桜蘭高校ホスト部!


明日はミュージックフェアで「FRiDAY-MA-MAGiC」生バンドで生演奏!



そしてなんと藤あや子さん、ギタリスト吉川忠英さんとコラボ!


楽しい収録だったのでぜひチェックしてくださいね(^^)