改めまして、自己紹介です。第3話 【ぶっ飛びシンママ、ヒーリングに出会う】時代 | 【ライフ*リルート】~迷っても 何度もリルート 自分ナビ~

【ライフ*リルート】~迷っても 何度もリルート 自分ナビ~

看護師の経験から得た薬や医療、食の情報、自身で得た東洋医学の話などを元に情報発信していきます。
あなたにひとつでも役立つものがあれば嬉しいです。

いつも「天羽流SBヒーリング」へご訪問いただき、ありがとうございます
シンギングボウルヒーリングカンパニー
ailes de l'ange(エール ド ランジュ)の天羽 美和(あもう みわ)です。

シンギングボウルヒーラー、レイキヒーラーとして活動しております。

シンギングボウルは528Hzの周波数を持つチベットの楽器です。
この528Hzとは、「ソルフェジオ周波数」の中の「理想への変換、奇跡、細胞の回復」を促す周波数と言われており、悩みが軽くなったり、ストレスを解消したり、DNAの修復を促すことから細胞レベルで活性化させ、お肌がつやつやになる効果があります。
また、チャクラの働きをを整える作用もあります。

体験してみたい、と思われた方は
こちらのヒーリングメニュー


遠隔レイキヒーリングを行っております(無料)
ご希望の方はこちらの記事をご覧ください。

はじめましての方へ
自己紹介はこちら

(シンギングボウルの説明もあります)

皆さま、こんにちは。
天羽です。



第2話 【 結婚、離婚、新たな人生 】時代からの続きです。

まだ第1話から読んでないよ~という方はこちらから。

第2話読んでないよ~という方はこちらから。



第3話 【 ぶっ飛びシンママ、ヒーリングに出会う 】時代



シングルマザーで生きていく!と決め、とにかく新たな就職先を決めないと、と探し始めた私に、前職の病院から開業する、というドクターが、スタッフとして来ないか、と誘ってくれました。
なんというナイスタイミング!

私が結婚し、出産し、退職したことはご存知でしたが、離婚したことは勿論ご存じないので、就職の時に奥様共々驚かせてしまいました(汗)
え、退職してすぐ離婚したの??みたいな。
あまり詳しいことは話しませんでしたが、元旦那が仕事せず、引きこもりでしたと言ったら、なんとなく理解してくれたみたいです。

この個人医院にはこの後14年間お世話になることになります。
ここの院長先生と奥様には、本当によくしていただきました。
今でも感謝していますぺこりぺこり2

さて、新たな就職先も決まり、それまで住んでいた場所は通いづらくなってしまったので、思い切って引っ越し。
引っ越しに際して私が選んだのは……新築の分譲マンション。
そう、マンションを買ったんです。
まだ働いていないのに!(笑)ぼーぜん

不動産屋さんがどんなからくりを使ってくれたのか分かりませんが、就職の半月前にマンションを買うという、今から考えたら無謀でしょうということをやり遂げ、2月から仕事開始、4月に引っ越しというスケジュールをこなしました。

それから数年。
娘が保育園の年長さんになった年。
私に突然「着物ブーム」がやってきました。
 
年中着物で過ごしている長野の方のブログを見つけ、読んでいるうちに
「私も着物で過ごしたい!」と思うようになってしまったんですね。

着付け教室……なんて通っている時間もお金もありません。
本とネットで独学です。
最初はポリエステルのお安い着物で。
娘と一緒ですから。汚れても気にならないものじゃないとね。

最初に着物を着て保育園へ行った時の、周りの反応……。
明らかに「変わった人」を見る目でしたね(苦笑)

ですが、着なれてしまえば楽なもの。
上から下まで1枚で済むし、それに帯を合わせるだけ。
車通勤でしたから、太鼓帯なんて結びません。
半幅で新聞折り。背中にピタッとついて、邪魔にならず便利。

夏はもっと楽でした。毎日浴衣。
襦袢がないので、浴衣用の下着、浴衣、帯で出来上がり。
足は裸足に下駄。
なんとも涼しげで楽。
ですが、かなりの頻度で聞かれました。

「今日はどこで花火なんですか?」

いえ……あるかもしれないですけど、分かりません……(苦笑)

最初は色々答えていましたが、そのうち
「あ、着てるだけなんですよ~」苦笑
で返せることが分かりました(笑)

この着物ブーム、娘が中学2年になるまで続きました。
9年くらい、毎日着物で過ごしてたんですね。
小学校の入学式、卒業式、中学校の入学式は着物で参加しました。
職場の周りや学校からは「着物の人」で分かるくらいになっていたようです(笑)
まあ、あまり見かけませんからね。着物の人。
ちなみに、ポリエステルは最初だけで、あとはあつらえた木綿の着物がほとんどでした。
冬はウールです。さすがに木綿じゃ寒いです。

娘が中学2年になるまで、と書きましたが、そのあたりからパタン、と着物を着なくなります。
私の中のブームが去った……のではなく、20kg減量したため、着物が着づらくなってしまったんです汗

20kgってすごいですよね。
というか、そこまでじわじわ太っていたんです……。

もともと太りやすい体質で、高校3年生のときには、身長155cmで70kgオーバー。
20歳の成人式の時に20kg痩せて帰ったら、「お前誰だ?」と同級生に言われました。
そりゃそうだ。別人です。

出産すると太りやすくなると言いますが、毎年少しずつ増加していたので、気にしてなかったんですね。
ところが、娘が小学校6年生の時、当時同じ学童に通っていたお母さんたちとイベントで同席し、みんなで写真を撮ったら……そのあまりにも真ん丸な私に、自分で驚いてしまったんです。

白状しますと、その時点で68kgありました。

着物は、中にタオル調整などいらないくらい、ぴったり体型でした。

これはまずいです。ヤバいです汗

そこで、ダイエットのために色々調べ始めました。
一人でやると心が折れそうになり、絶対続かないのは分かっていたので、指導してくれる人を探したんです。
生活の中で、無理なくダイエットできる方法……。
それが、チベット体操などをもとにオリジナルでダイエットのための体操を編み出した、現在のシンギングボウルヒーリングの先生でした。

当時は先生も、自身の経験をもとに(すごくスリムな方なのですが、昔は太っていました。写真がすごかった汗)ダイエットの指導をされていて、私はそこに通って食事の指導や体操を習っていたんです。

そのうちに先生も色々進化し始め(笑)フラワーレメディを始めたり宇宙と繋がる方面へ行ったり……。
(先生も実は迷走時代があったのかもと思いますが)

最終的に行きついたのが「シンギングボウルヒーリング」でした。
記事にも書きましたが、現在、先生はご自分でのヒーリングは辞めて、後進のヒーラーさん育成に力を注いでいます。

私は、そのシンギングボウルヒーリングにレイキとエネルギー調整を加え、自分オリジナルのヒーリングを編み出しました。




今、「クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)」に非常に興味を持っています。
こちらはより自己治癒力を高められ、身体と心を正常な状態へ持っていける手技として認められているものです。
こちらの習得で、お客様の状態をより把握でき、高めていくことが出来ると期待しています。

私もまだまだ進化する予定です。
沢山のことを吸収し、もっと自分のヒーリングに生かしていけるよう、勉強は欠かさず行っていくつもりです。



長い文章をお読みいただき、ありがとうございました!

私もそれなりに色々な経験をしています。
ここに書ききれないことも実は沢山あります。
(子供の問題とか、ね。おいおい出していきますね)

ヒーリングの際に、お悩み相談、というわけではなくても、話すことで楽になることもあるかと思いますWハート

遠慮なく、なんでもお話しいただければと思っています。
勿論、他言は一切いたしませんかおきらきら
看護師の守秘義務、染みついています



今日も皆さまとの出逢いに感謝



天羽 美和


いつもクリックありがとうございます