食べられる程お肌に優しい!池田さんの石けん☆ | ☆miu☆のコスメ大好きブログ

☆miu☆のコスメ大好きブログ

コスメ大好きです☆
その使い心地とか感想とかちょこちょこ載せていけたらなぁと
思っています。

モニプラさんから頂きましたグラデーションハートありがとうございます!!

食べられる程お肌に優しい!池田さんの石けんキラキラ


☆miu☆のコスメ大好きブログ

今回お試しさせて頂いたのが、

・ハニーフェイシャルソープ桜

桜の純粋ハチミツやプロポリス・天然ミツロウ成分等を贅沢に練りこんだ

美容液のような潤いを与える石けん


・さくら蜜石けん

馬油100%を原料油脂に使用し、桜のハチミツや竹酢液も配合された

敏感肌・乾燥肌のための石けん


・馬油石けん

赤ちゃんの敏感なお肌にも優しく洗える。

この3種類の中では一番泡切れの良いさっぱりタイプ


こちらの池田さんの石けんは、石けん職人の池田さんが

一釜ごとに試食して出来を確かめて製造しているんですキラキラ

それだけ品質や安全性に自信がないと試食して確かめるなんてできないですよねえ゛!


また、合成保存料や化学成分無添加の為、赤ちゃんのお肌や敏感肌の方でも

安心して使用できます音譜


私も小さい頃からアトピーをもっていて肌はかなり敏感な方なので

こういう安心できる商品ってとっても有難いです心


早速私も使用してみました!

ハニーフェイシャルソープ桜がこの中では一番しっとりということで

楽しみなんですが、まだ季節柄ちょっとお肌のべたつきも

気になるので、まずは一番さっぱりの馬油石けんを試してみました☆


一緒についていた泡立てネットを使用して泡立ててみました!


☆miu☆のコスメ大好きブログ

泡立ちは上々ですビックリマーク

ゆるーい感じの泡なので、泡のもちはそんなによくないですが、

お肌にのせてやさーしく洗う感じです好

香りはこれはほぼ無臭に近いと思います。

お肌にのせた時にピリピリする感じも全然ないし、敏感肌の私でも

大丈夫!!


そして洗い上がりはツルツルにゃ

一番さっぱりとした使用感というだけあって、そんなに保湿感はないですが

つるんとした洗い上がりです上げ上げ

他の2種類はもっとしっとりとした洗いあがりかなぁと思うので

使用するのが楽しみですラブ


ほんとに低刺激な使用感だったので、これなら赤ちゃんにも使用できるというのは

納得ですリラックマ

私も体にも使っちゃおうかなぁと思っていますLOVE


敏感肌の方や、低刺激で優しい石けんをお探しの方はぜひ一度試してみてくださいきらきら!!

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中