「んもう。うち、また儲かっちゃったー。」

と、月末になりますと、サロン様からうれしいメッセージを頂きます。


本日、セール期限の月末ということで、たくさんのご注文を頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。


横ばいの方、もしくは微増の方、実は要注意です。

今年の売り上げは、消費税の増税分が増えてますからね。


売り上げに対し、5パーセントプラスが8パーセントプラスになっているから
それぞれ、去年は1.05で、今年は1.08で割った数値を見比べる必要があります。

ま、私、偉そうなこと言えません。

先月、前年度をギリギリ上回った、と
思ってたんですが、上記の事に気付いて比較したところ
逆に売上マイナスなってんじゃーん!!

と気づいたんですね。

やっぱり駆け込み需要の影響は2か月尾を引きました。
3月、去年の売り上げの倍でしたからね。しゃあないんです。

もちろん、6月は大丈夫でしたが。


こういう差に、気づけてよかったです。



微差力/サンマーク出版

¥1,620
Amazon.co.jp

(文庫)微差力 (サンマーク文庫)/サンマーク出版

¥586
Amazon.co.jp