「イギリス車は壊れやすい」
と言われます。

実際乗ってみてみて
最近のものは昔ほどそうでもないとわかります。
BMWの方が、案外壊れやすかったりします。

イギリスにロータスというスポーツカーのメーカーがあります。
超軽量のボディをミッションできびきび走らせるタイプの車です。
ライトウェイトというジャンルになります。

藤原とうふ店で有名になった
トヨタのハチロクと良く似たコンセプトです。

ボディは小さくて軽いし、
エンジンがトヨタ製。
マニアの人にはたまらない車です。

その昔、技術責任者の宮崎は
ロータスヨーロッパに乗っておったと申しておりました。

しかし私は運転が下手くそですし
ミッションだと、面倒なんで この車、買おうと思った事がありません。


今月の「ゲンロク」「CG」などの車雑誌で
パリのモーターショー特集があります。

その中でもこのロータスがえらい注目されていました。

そらそうです。
業界が「まじっすか状態」
です。

ロータスが生まれ変わりました。

「顧客が一部のマニアックな人たちだけだと
今後、車のメーカーとしてやっていけないから
ドーンと投資して魅力的な車を作る。」
とCEOが決めたんです。

CEOの判断で、
車の会社がここまで変わるのかと驚きます。

トヨタの社長が変わっても、
こんなドラスティックに変わるかと言うと
厳しいと思うんです。




このエスプリかエリーゼが欲しいなと思いました。
エリーゼはは470万円。

車の中身は日本
デザインは、イギリス。
この組み合わせって、ベストだと思います。

2年後くらいから出るそうです。

さ、
目標ができたので
お仕事に精を出したいと思います。