12月8日ゆるポタ女子会♪レポート | ★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

4/1より店名を変更しました~♪
ロードバイクが充実♪三浦海岸のレンタサイクル&ショップ

久しぶりの女子会レポートです~♪
先週、先々週と木曜日はあまりお天気に恵まれず(>_<)
やむなく中止にしておりましたが…

やっと晴れました~(^O^)/

朝の三浦海岸はこんな感じ♪

ほんといいお天気♪

 

そして
一緒に走っていただくお客様、Mさんです~♪


先月行われた、「ビギナー走行会」にも参加してくださった方です(#^^#)
その際は、私はお店でお留守番だったので
今回初めて一緒に走るのです(^^♪
う~ん!!
楽しみです!!

 

12月入ってから三浦は毎日がとってもいいお天気で♪
気温も高くて♪
今回は気持ちよくサイクリングが楽しめそうだわ(^^♪
と、期待しつつ出発です~(*´▽`*)

 

今回こそは!!
いいところを見せよう♪
ちゃんとエスコートしよう!(^^)!

と、事前にいろいろと調べて♪
わたし的には♡
準備は万全でございます(^^♪

 

で。
今回のテーマは


「にゃんこ&ichi」

 

ビギナー走行会では走っていないコースを案内しよう♪


ということで
まずは海岸線沿いを
いつも通り金田方面へ向けて走って

早速最初のポイントです。


この段階でまだ5分程しか走っておりません(笑)

 

にゃんこスポットです~(^O^)/

ここのねこちゃんは飼い猫さんと遊ぶことができます。


前はこの場所でねこちゃんと遊んでいると
砂浜からニョイニョイにわとりさんもやって来ていたのですが

今はねこちゃんのみです。

ねこちゃんえさが欲しいのでしょうか。

Mさんのあとをくっついて歩いております♪

ほんと
とってもかわいい~( *´艸`)

どこを見ているのかな?

 

ねこちゃんと遊んでいると
ついつい時間を忘れてしまうので
このままだとここで女子会が終わってしまう!!!

走行距離1㎞も行かないぞ!!


やばい( ゚Д゚)

 

ということで
ねこちゃんと泣く泣くさよならをして
出発です♪

 

また来るね~\(^o^)/

 

そして
今度はビギナー走行会では行かなかった剱崎灯台へ

 

と。
その前に壁が待っています。。
「亜美ちゃん坂」

ビギナー走行会でも走っていたので
Mさんは2度目(^^♪

頑張って登ってくださいました~(#^^#)

 

私もこの坂はほんと苦手で(>_<)
かなり気合を入れて挑戦!
ヒーヒー言いながらでしたが登りました!

 

そして
坂を登り切ったあとに広がる一面の大根畑(^^♪
いや~
ご褒美です(#^^#)

さらに走って剱崎灯台へと続く農道を走り

ふっと振り返ると
富士山~\(^o^)/

とってもきれいに見えました(#^^#)

富士山を見ると不思議をテンションがあがりますよね~♪

たくさん写真を撮っちゃいました(#^^#)


そしてだんだんと大きく見えてくる灯台と
畑のなかから見えてくる大海原

前にも書かせていただきましたが
三浦のなかでは
剱崎灯台へと向かう農道の景色が
私は一番大好きです。


そして無事に到着~♪


 

しばらく房総半島が一望できるパノラマの絶景を堪能して


次は毘沙門から旧道を通って岩堂山へ
地味に登りはありますが
登ったさきの景色は三浦の全部を一望できるかのような
畑と海、宮川公園の風車が見えるのです。


この場所も私の大好きな場所のひとつ(#^^#)

Mさんとこの絶景を共有できてとてもうれしいわ~(^O^)/

 

 

三浦ならではの風景です(#^^#)

 


そして
登った後のご褒美といえば…♪

畑のなかを爽快に下るのです♪


ほんと!
気持ちがいい♪

一気に下って♪


第二のポイント「城ケ島公園」へ♪


ここにもねこちゃんが住みついているのです♪

いつもはもう少しねこちゃんがいるのですが
今日は緊張しちゃったのかな?
防火倉庫のなかで毛づくろいをしているねこちゃん

 

 

そんななか
一匹(^^♪
とってもかわいいねこちゃんが近づいてきて♪


えさをもとめて
スリスリしてきます(#^^#)

ここのねこちゃんもかわいい~( *´艸`)
癒されるわ~(*´▽`*)

公園内にも入って
のんびり絶景を堪能しつつ
ポカポカ陽気のなかでまったりして

とても素敵な時間でした(^^♪


そして
ねこちゃんにえさもあげたことだし♪
たくさん遊んだことだし♪

 

じゃー
今度は私たちも補給しなきゃね!
ということで
お昼ご飯~\(^o^)/

 

先月オープンしたばかりの
「bed&breakfast ichi」へ。

このお店
ご主人が以前から当店へ遊びにいらしてくださっていて
数年前から「三浦にゲストハウスを作りたい」
と、言っていて

ようやく実現(^^♪


とっても素敵なゲストハウスが完成したのです♪

 

古民家を改造して作っており
内装もほとんど自分たちで作って
とても素敵な空間です(^^♪

 

宿泊もできて
ランチ&カフェバーもやっているのです(^^♪

 

しかも!!
こちらのご主人は
Mさんのお世話になっている方の知り合いなんだとか(^O^)/
事前にその話をMさんから伺っていたのでこのお店にしたのです。

 

ちなみに
私はいつも女子会の際は
どこに行こうかな~?
と、いろいろ調べて事前準備をしているはずなのですが…

 

いっつも
定休日ばかりのお店へと案内してしまい
いっつも
しくじってしまう私だったので

 

今回は!
ぬかりなく事前に連絡をさせていただき向かいました♪

 

よかった~!!


今日はしくじりはなく終われるかな( *´艸`)

 

そして
ランチはこちら♪


「チキンのマスタードカレー」
粒マスタードがとってもいい味を引き出していて
本当に美味しかった!!

 

そして
お店に入ってからずっと気になっていたこれ

デザートは「柚のケーキ」


私は柚好きにはたまらないです~( *´艸`)

一口食べると口のなかにフワッと柚の香りが広がって
いや~
こちらも美味でした(*´▽`*)


途中当店のサイクリングチーム
「うみかぜレーシング」のメンバーが
三崎に遊びにきていたようで
ichiまで顔を出してくれたり♪

お店に居合わせた別のお客様と
和気あいあいとお話をしたり(^^♪

 

もうね、
女子会はここで終了でいいかな?


と、思ってしまうくらい
居心地がよかったです(^^♪

 

そして
重い腰をあげつつ(笑)
お店のご主人に見送られながら
後半戦(^^♪
やっと出発です~!

 

途中御神木の大銀杏を見に海南神社へ


ちょうど見ごろでした(´▽`*)
本当に見事な大銀杏です。


そして入り組んだ陸と海を眺めながら
油壷を走って

いったん国道134号線に入って
今度は三戸浜へ


ちょうど夕焼けの時間だったので
本当に空がきれいでした

富士山も見えて
たくさん写真を撮って

 

のんびりまったり(^^♪

さて。

まだ時間はあるから(^^♪
最後のポイント初声へ♪


坂道を登って
大根畑が一面広がるなか走って
初声に行く途中にある
急坂を下ることに…


この坂
あまりにも急坂で


ここで
私のヘタレ根性が…(*_*)

 

私は怖いから
押して歩いて行くので(´・ω・`)

Mさん行けるのなら先にいっていいよ♪

と促して…

 

するするとMさん下りていきます。


いやいや!!!
私も頑張らねば!!!


押して歩くのではなく
ちゃんと乗っておりよう♪

と。


頑張りました!!!!


ところが…


乗って漕ぎ始めようとした瞬間

 

 

ピキッ!

 


左足のふくらはぎが~~~~


つってしまい(>_<)(>_<)(>_<)


そのまま右側に
地味に立ちごけ…

 


膝をがつんを打って
でも
とっさに自転車を守ったようです。

 

ロードバイクにキズはなかったからよかった~♪

 

そして
無事に坂も(私は歩いて)下りて(笑)
初声のニャンコスポットへ♪


この場所
一時期ねこちゃんが少なくなってしまったので
今はいるのかな?
どうなのかな?

と、偵察も兼ねて行ってみました♪


したら…


わ~い♪
たくさんいるいる♪

あちこちから
ニョイニョイ♪

出てきた~(^O^)/

とってもかわいい~!!

 

でもね、ちょっと以前とねこちゃんたちの雰囲気が変わっていて

ねこちゃんたち
若干殺気立っております( ゚Д゚)

 

エサをあげようとすると
ねこパンチをくらって催促されたり
ねこちゃん同士えさの取り合いで喧嘩をしたり

 

もしかすると
今日はねこちゃんのえさをあげる人がいなかったのかな?

たくさん食べてね~(^O^)/

と、持ってきたえさを全部あげました(^^♪

ほんとかわいかった~!!


ねこちゃんと遊んでいるうちにだんだんと日も落ちてきたので
あとはお店に向けて走ります。

 

立ちごけして打った膝がだんだんと腫れてきて
自転車をこぐのもちょっと痛かったけど
無事に帰着~(^O^)/

 

最後の最後で立ちごけをしてしまって
お店に戻ってから
Mさんに手当をしてもらう
という、失態をかましましたが(>_<)
(ほんとにありがとうございました!)

 

走行距離約36㎞
今回ものんびりライド♪
楽しかったです~!!

そしてMさん♪
お疲れさまでした~(^O^)/

 


で。

ここで終了してMさんと一緒に帰ったのですが…

なんと!
京急線が止まっている!
( ゚Д゚)

ちょうどMさんは
そのまま帰りは久里浜でお友達と一緒に飲む予定になっていて


はい。
私もご一緒させていただいちゃいました(#^^#)

 

実はそのお友達は
何度か当店に走りにいらしてくださっているお客様(^^♪


快く迎えいただき♪
久里浜でわいわい♪
ほんとに
楽しかった!!


そして
ごちそうさまでしたm(__)m

今回は
おそらく??

あまりしくじっていない??

 

あっ

立ちごけして
すごく心配されちゃいましたが(>_<)

 

とても楽しい女子会♪
Mさん
本当にありがとうございました!

また、一緒に走りましょう~(^O^)/