10年ぶりです☆ | **hand made 日和**

**hand made 日和**

ふたりの娘の子育てをしながら、お菓子づくりやパン作り、そしてソーイングなど…hand madeを楽しんでます♪

nanaが3歳のお誕生日に旅行に行って以来・・・

10年ぶりに函館に行ってきましたぁ~DASH!



**hand made 日和**


連休三日前の週間天気予報では、雨雨の予報でしたあせる


その後、曇りくもりの予報まで回復していたので・・・

函館旅行を決行することにしたんですアップ



ところが当日の天気はやっぱり雨雨

もう割り切って雨は雨の中で楽しめることを

探そうビックリマークということで出発DASH!



函館に着くまでもかなりの雨が降っていて運転は

大変そうでしたが・・・途中、車をとめて降りた

ところでは割と小雨ですんでいたのでホッとしながら

函館に到着しましたクラッカー




今回の楽しみは美味しい魚介類を食べることと

大好きなスイーツを食べること、そしてハセガワストアのやきとり弁当

やラッキーピエロのバーガーを食べることなどなど食を楽しむこと・・・プラス音譜


夜景夜の街を見ることだったんでーす虹



雨ということですごく心配だったのですが


**hand made 日和**


夜になるとときどき雨がやんで、そうすると普通に夜景をみるよりも

雨あがりの方が空気がすんでいてとっても綺麗でしたぁ~合格



早めに駅周辺で魚介たっぷりの丼ものを食べたのですが・・・

食べるのが早すぎて函館山に車で行ける22時を待っている間に

お腹が空いてきてしまい・・・カリフォルニアベイビーに立ち寄っちゃいましたにひひ





**hand made 日和**


お目当てはこちら右上矢印



函館の旅行本には必ず載っているシスコライスですアップ

みんなで取り分けしながら美味しくいただきましたぁ~ニコニコ


函館山に車で上るまで充実した時間を過ごせたので

papaも大喜びでしたぁ~クラッカー




そして22時になりドリカムのまささんのラジオ番組

「夜は庭いじり」聴きながら山頂にLet's goDASH!



子供たちふたりには頂上で綺麗な夜景を見て欲しかったので

途中ず~っと目をつぶってもらって・・・

頂上に到着グッド!



・・・でも靄がかかっていて・・・

残念ながら夜景は見えそうになかったので

とりあえず、papaが下見に行ってくれることに




私たちは車の中でラジオを楽しんでいたら

papaから携帯に連絡がきたんです携帯



”見えるよ~早くおいで~”って

まさかこの空模様の中夜景を見れるなんて目

ちょっぴり半信半疑の中・・・一番上の展望台へDASH!



目の前に広がったのは

こんなにすばらしい夜景だったんですアップ




**hand made 日和**


こんなに綺麗な夜景が見られるなんて思いませんでしたぁ~ラブラブ!

札幌を出た時に半分今回の旅行で夜景を見るのを

諦めていたので・・・喜びは倍増でしたね合格



ホントについてましたぁ~チョキ



だって10分後にはこの状態だったんですよ左下矢印




**hand made 日和**


少しの差で見られずに帰っていく車もいっぱいだったので

本当についていたんですよねニコニコ



美味しいものを食べて、綺麗な夜景を見れて

一日目からとっても充実していましたぁ~ラブラブ





今日もhand made 日和に遊びに来ていただいてありがとうございます虹


*日々の更新の励みになるように・・・ランキングに参加してます音譜

↓お帰りの前に、ポチポチポチっと4つクリックしていただけるとうれしいです↓


   

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   *クックパッド♪さくらんぼmiunanaのキッチン