今月の納品★『ちまコロはんこのラッピング』♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
おはようございます♪やんかどです^^


今日は祝日>v<♪みーちゃんが保育園お休みなので私もお休みデース☆

今日がお休みだということをつい昨日まですっかり忘れていたので、

カレンダーを見て気付いたときは凄いラッキーな気分になりました〃〃



さて、はんこ★

先日お披露目させていただいた『ちまコロはんこ』、昨日に発送しました!

委託販売先の”deco shop chuu”さんには本日届く予定です。(店頭に並ぶのはお店様の都合になりますので、明日以降かもしれません。 )

deco shop chuu*岡田舞さんのブログ★コチラ★



今日は、発送しました『ちまコロはんこ』のラッピングをご紹介させていただきますね♪


ちまコロはんこは小さいですが単品売りですので、一つずつ梱包しました。

まずはOPP袋にはんこを捺します(インク:ステイズオン オペーク)↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

升目を目安にしてはんこの配置を決めて捺しています。


乾かし中。。↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



この袋にはんこを入れて、

クラフト紙に印影を印刷したものを挟んで、

クラフト紙の部分をハトメで留めて。

折りたたんだOPP袋の口をマステで留めて、、こんな感じになります♪

↓↓↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

ちまコロと、ちまコロpetitで微妙にラッピングの色使いを変えています*^^*

この後、ハトメに紐を通して結びます。



ここでやんかどの一工夫!

袋が透明なので写真では凄く分かりにくいですが、、↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
挟み込んでいるクラフト紙は、印影をプリントしている部分は袋の中で、

無地の部分は外側に出していんです。ココがポイント!



外側に出してる無地の部分に値段を書き入れます。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
そう、この部分は値札です★

売れたらこの点線で切り取れるようにしています。しかも、印影をプリントした部分は袋の中なので触れてもクシャクシャにならないという!〃〃!



さて、今回はこんなものを購入していました↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

”アクセサリースタンド”です♪

ちまコロはんこをディスプレーするのに、こんなのに掛けたらかわいいなぁと思ってネットで探しました。

とってもシンプルなのにハイセンスな装いだったのでコレに決定!


お店様のご都合がもしよろしければ~と沿えて、はんこと一緒に送らせて頂きました。

ディスプレーイメージ★

↓↓↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


というわけで、ラッピング完成♪

『1.5×1.5 ちまコロはんこ』↓消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


『0.8×0.8 ちまコロはんこpetit*』↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


このラッピングには取扱い説明書を同梱しませんでした。

はんこが小さすぎて、何か他のものを入れるとはんこの存在が負けてしまうんです。


なのではんこの近くに添え付けで置いてもらおうと、取扱説明書を別で作ることにしました。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

イラストレーターとかフォトショップを持っていない私;;

相変わらず、なけなしの知識でエクセルとビットマップを使って作りました。


厚手のフォトマットしに印刷。こちら、両面プリントになっています。

配置がぴったり合うようにするのに時間がかかりました><


綺麗にカットして、、↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


カード型の取扱説明書の完成です♪

↓↓↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
表面には、はんこのブランド名とブログURL、それからQRコードを入れています^^

裏面は、はんこの取扱い説明書になってます。



あ、そうだっ!と、最後に手持ちのちまコロはんことサンキューはんこを捺しました♪↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

なかなか持ちやすくて使いやすいはんこで、自分でもビックリ@@


☆miumiumi☆・hankoにご興味を持ってくださった方に、お気軽に貰っていただければと思っています^^



というわけで、chuuさんへの今月納品分です。

↓↓↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


今月の『ジャパネットおかだ』(お店に直接電話して店頭在庫を購入できるシステム)は

■3月29日(木) 14:00~20:00■ です!


詳しくは、、deco shop chuu*岡田舞さんのブログ★コチラ★



はんこから広がる”楽しい”が伝わりますように♪



omake--------------------------


私のアトリエこたつ(笑)のすぐ横の棚に、、↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
試作品のちまコロを並べています〃^^〃失敗した持ち手も、何だかかわいくってお気に入りです♪



ではでは、長い記事をここまで読んでくださりありがとうございました><

みーすけが起きてきません。もうすぐ10時だというのに・・・珍しい。


今日はのんびりお外にお散歩にいこう♪

またね*^v^*ノ"☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

↑↑↑

ランキングに参加中☆

応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ

いつもありがとうございます!!ガンバルンバP^v^q


☆miumiumi☆・hankoは、

Deco Shop chuu 京都店様にて委託販売させていただいております☆

ブログは→★コチラ★  納品した作品は→★コチラ★


■やんかどのTwitter♪

ID→miumiumi2006  

URL→http://twitter.com/miumiumi2006


■やんかどのFacebook♪

URL→http://facebook.com/yankado

お気軽に話しかけて下さいね\(^ε^)/


--☆miumiumi☆はんこオーダー進行状況------

進行中→NO31

次発行NO→新規受付はしばらくの間お休みさせていただいております。

----------------------------------------


--オーダー主の皆様へのご連絡--------------

★オーダー順番待ちの整理券NOのご案内です★

★オーダー進行方法の変更について★

--------------------------------------------


ハンドメイド

消しゴムはんこ

☆miumiumi☆