翌日、雰囲気のいいところでおいしいランチしたいねー・・って話してた2人。


ハチ家から近いところに、ご飯のおいしいホテルがあるというので行ってきました。


行った場所は「オーベルジュ土佐山」。

こんなところに?と思う山の中にあるホテル。

すっごい細い道をいきますよー。(すれ違いできないほど)

そして、ほっとんど人に会いません。。


それほど、山の中でーす。



みゅうな日記



決して派手な雰囲気ではないけど、すんごくおしゃれなホテル!!

まわりは静かで鳥の声と川の音しか聞こえません。

客室にはテレビもないんですって。


さて、楽しみにしていたランチへ。


窓際の席に案内されました。緑を眺めながらランチ♪

贅沢だわーーー

来る途中、たっくさん咲いてた曼珠沙華がここにも飾ってあったわ。

こうやっていけるとおしゃれなんだねー。

参考になることたくさん。



みゅうな日記



ランチはね、月替わり御膳にしました。



みゅうな日記



サラダに味噌汁に土佐ジローのハムエッグに豚肉の焼いたもの・・・・・

すんごい量!!!!びっくりしたわ。意外にも多くて。


お腹いっぱーい。。。



みゅうな日記



最後はデザートとコーヒー。


なんとこれで、1580円!!!

安くてびっくり。


川の音を聞きながらのランチ。


大満足です!


お腹が膨れたあとは、ホテル内を散策。

ホテルの人達、いい方で写真撮ってもいいですよーって♪


泊まってもないのに(笑)ブラブラさせてもらっちゃった。



みゅうな日記



シンプルなのにおしゃれ。

都会にはない雰囲気。周りは山に囲まれ、静かで、本当にのんびりできそう。




みゅうな日記



このBarすっごくよい!

小雪がお酒作ってくれそう(笑)

ぜひ、ここで飲んでみたいBar。



みゅうな日記


外観はこんな感じです。

右側が客室。景色いいですよー。

橋を渡ると離れのヴィラがあります。


下には川が流れ・・・って川の音がすごかったわ。

静かだから余計に聞こえる。




みゅうな日記



ほら、ホントに何もない。。

だからこそ、良い。


泊まってみたいーーーーーー!


ここのランチ、満足したので、リピ確定だね♪

外れがない。

私達にしては、当たりだわ!



みゅうな日記



このあたりは斜面にお米?作ってた。

ちょうど、刈ったあとだったけど、その境目に曼珠沙華が咲いてて

コントラストがとてもよかったわー。



満足してまた現実の世界・東京へ帰りました。




みゅうな日記


あんがとーノアちん。

来年、また帰ります♪

ハチ君、いつもいつもありがとうね。