さてさて最終日。

今回は高知からの飛行機がどーしてもとれず、結局とれたのは徳島!

じゃぁ、徳島観光するかーっっ。

これで3日間で四国制覇だしね♪


最終日、いつものように・・・・・


チョっちゃんからへこへこ攻撃されてた私(笑)

恒例ですな。


みゅうな日記



これをやらなきゃ始まらない(笑)



チョっちゃーん、今日も頑張ってるねー。



みゅうな日記



はい、中断させてスイマセヌ。。。



みゅうな日記



いやー、とまらんかったね(笑)

へこへこでお見送りされて、向かった先は・・・

徳島と言えば鳴門海峡の渦潮でしょっ!!

これは見ないとねー。


船に乗って見ることに。

小さいのと大きいのがあったけど、小さいのはちょと怖かったんで、

大きいこちらの船へ。



みゅうな日記

晴れていました、ここ、すっごい寒くってーっ!

30分ほど並びましたが、すっかり冷えた私達。

乗る前から・・・ガタガタ・・・・

風冷たかったー!


いざ、渦潮スポットへ向かいます!



みゅうな日記

この橋からも見えるんですってー。

床がガラス貼りになっててそこから見るらしい・・・

でも、あたし・・・ムリー。

高所恐怖症だし。


さっ、近づいてきたわー。



みゅうな日記


大きな渦潮が1個あるだけかと思ったら、大小、あっちこっちで渦巻いてましたーっ。



みゅうな日記


近くで見るから結構迫力ありましたわー。


みゅうな日記



小さい船だともっと迫力あるかもね。海に近いし。

でもね、見てたら渦に巻き込まれてるよーだったわ(笑)

やっぱ怖くて乗れんよ。


渦潮見終わってから、この2日間の反省を踏まえ、今日こそちゃんと昼食食べるぞーって

二人で話してたんだけど、またもや店がない・・・・。

鯛が有名とかで、鯛を食べれる店をナビに入れたけど・・・・なんだか不安になり、ちょっと走らせてから

見えてきたホテルへ私達は吸いこまれていきますた(笑)


結局、イタリアンにした(笑)

あれ?鯛は?

いちお、鯛のパスタあったから頼んだけど。

写真忘れちゃった。。


そんなこんなで私達の行き当たりばったり

計画性のない四国制覇の旅は終わりました。

今回の反省点は

ちゃんと食べれなかったこと(笑)

原因は2人してアバウトな性格だったこと

計画性がなかったこと・・・


次回はお店のチェックしようねーハチ君!!!


お世話になりました。

また里帰りの時はよろしくです♪


みゅうな日記


またおばちゃん、会いに行くからね!!