暑いですね~!!!!
連日のこの暑さにバテ気味。。。

あんまり夏バテしない体質なんですが、
どうも今年は・・・・バテ気味?


そんな暑い日の昼ごはんは・・・これでしょ?

 
そうめん!!

ネバネバで夏バテ解消!そうめんです!

オクラと納豆をいれてぶっかけそうめん!
これだけで、普通のそうめんよりは栄養とれるでしょ?♪

 
先日、モニター当選させていただいた
一番食品株式会社さんの保存料・化学調味料無添加の
だしつゆ つゆ しらだしセットを使用させていただきました!

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

普段はニ〇シの麺つゆ愛用ですが・・・
やっぱり添加物等気になる所。

できれば無添加がいいなぁ~っておもっていたので
大変嬉しかったです!

4種類は各小分けにされていました。

 
そうめんにはこちらを使用♪

つゆとネバネバがいいかんじに絡んでくれて
暑い夏にスルスルーと食べやすいおそうめんになりました!!!!

なにより小分けで1人分っていうのがわかりやすい!
そして使い切りだから、悪くなることもなし!


ただ、煮物とか作るときは何個も入れないといけないので
それは面倒だなぁ。。。

でもきっとこの小分けじゃないと、保存料無添加にできないんだろうなぁ
っておもいました!
大容量ボトルで保存料入れてないとすぐいたんじゃうもんね・・・。


他にも
だしつゆで五目豆
 
お弁当用冷凍ストック大量製作(笑)

そして
しらだしをつかって、切干大根。
 
 
どちらも美味しくできました♪

ただ
九州人なのでもうすこしだけ、甘めの味だと尚良し!!!!
全国的にはこの味が一般的なんだと思います!

九州だけちょっと、特別だよね?


そんな今日の夕食は・・・・

またもやぶっかけ(笑)

 

五島うどんを使用しました!

暑いこの季節にはほんと、お手軽で
保存料化学調味料無添加で体にもうれしいですよね♪

 

五島うどん、この細さがたまらく好きです♪
(ゆで時間も短いくて済むしね(笑))


おいしくてお手軽で、安心なつゆ

ありがとうございました♪



一番食品株式会社
一番食品facebookページ
一番食品のキッチン(クックパッド)