おにぎらず 初挑戦!


  

えっと・・・
おにぎらず・・・結論からいうとなかなか難しい。(笑)

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんでピエトロのドレッシングをモニターさせていただけることになりました。
 
こちらの2本
クリーミィと16穀とオリーブオイル

こちらをつかっておにぎらずを作ってみました♪

大人味用に16穀オリーブオイルを使用
 
鯛をほぐして16穀オリーブオイルとあえておきます。、
大葉とにんにく味噌を少々ぬって
おにぎらず
 

miu用にクリーミィをつかって
エビマヨおにぎらず
 
葉物で緑を足したかったけど
緑野菜嫌い中のmiuさん
食べない可能性があるのであえて省きました。

作り方は簡単
海老をボイルして、ピエトロのクリーミィとあえる!

ほんのすこーーーーーし、お砂糖を入れて完成!

エビマヨのとき練乳とか使うでしょ?
練乳がなかったのでお砂糖で代用しました。

ていってもほんとほんの少し。
パラパラって程度。
小さじ1/2とかって量じゃないくらいほんと少量でOK!

 
パパの朝ご飯とmiuの朝ご飯になりました♪


旦那様がこれ酢飯?って言ってて
普通のご飯で作ったんだけど
16穀オリーブオイルドレッシングの酸味が
酢飯っぽくなったんでしょうね!

次はご飯に16穀オリーブオイルを混ぜてみて
あえて酢飯っぽくして利用してもいいかなと思いました♪


またいろいろ作ってみようと思います!


《公式》ピエトロの通販サイト