楽天スーパーセールはじまりました!
今回は・・・どうしよう。

ほしいものはあるけど10店舗は買い物しなさそうだから
終わった後にポチろうかな。
ポイント高い時に。

さて、
数日前、すっごくうれしいお届け物が♪
アンデルセンさんのデニッシュが我が家に届きました♪

 


アンデルセン クラブファンサイト参加中

モニプラさんで応募してた
アンデルセンさんの石窯デニッシュブレッドのモニターに選ばれたんです!

 
ギフト用箱入りで冷凍で届きました。

アンデルセンさんって高級なパン屋さん!ってイメージですよね^^
(私の中では高級なパン屋さんなんです(笑))
塩マカダミアのデニッシュが好きでよく購入します♪
お友達の家に行くときの手土産にもいいですよね♪

そのアンデルセンさんのモニターなんてすっごいうれしい!!

届いた瞬間、もうテンション上がりました!!!!!
はやく食べたいたべたい!!!って♪
室温で自然解凍3~4時間と書いてあったので
夜届いてそのまま、朝頂くことに♪

 
開けた瞬間、バターのイイ香り~♪

これぞデニッシュ!♪

 
おお~♪
またイイ香り~♪

アンデルセンさんのパンはマジパンを生地に練りこみ、さらにデニッシュの層をつくりだすバター折り込み時にさらにマジパンも塗りこむことで
しっとり感と豊かな風味を作り出しているそうです。

ほんとしっとりしていて、バターのかおり&風味豊かで美味しいんです。。。。。

 
まずは普通にトーストして
そのまま半分頂きました。

おいしい。。。
デニッシュ。美味しい。。。
バターの香りと味がたまらない!!!


デニッシュって作るの大変なんです!
私、先日パン教室でちょうどデニッシュやったばかりだけど
今日腕が筋肉痛です(笑)

でもおいしいんですよね。
さすが、プロの味で、やはり層がきれいで細かいです。

そしてマジパン効果か、外はほんとカリっとして
中はしっとーり。ふわ~。りっち~。
美味しいです。
そのひとことにつきる。

そのまま自分でつくったホイップバターをつこし付けていただきました♪
これがまた!美味しい!
ってうかおいいしにきまってる!
リッチすぎる朝食になりました♪

 
ん~。盛り付け下手。

美味しそうに見えないよね。。。
カメラの電池が切れそうで・・・急いでとってしまった。

デニッシュにチーズのせて、スクランブルエッグ ベビーリーフ
トマト、北海道から届きたてのアスパラ♪

ボリュームたっぷり、美味しかった♪

ブランチにちょうどいいかな♪

で、この下手な盛り付けリベンジで
翌日朝にまたオープンサンド
 
これは緑足りず^^;

でも味はよし!
スモークサーモン&卵のタルタル&チーズ。

スモークサーモン&クリチが鉄板だけど
簡単に、スライスチーズで。

これまた美味しい♪

デニッシュで甘めの物しかあわないんじゃない?っておもっちゃうけど
塩っけがアクセントになっておいしいですよ♪



まぁ正直なところ、
そのまま食べたい!アレンジなしで!
だって、デニッシュ自体が美味しいから。

あんまり美味しくないならアレンジしたほうがいいけど
パン自体に味もついてるし、バターでリッチな生地だし
ぜーーーーんぶそのままトーストして食べちゃいたいくらい♪

盛り付けは。。。また後日リベンジします!!!!!

(笑)

見た目より食い気に走ってしまいました。
だって美味しいんだもん。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセンの通信販売ではこんなセットもありますよ♪
 
 パンとハンバーグのセット♪
http://www.andersen-net.jp/shop/item_detail?category_id=102544&item_id=1603257

 
アンデルセン様、モニプラ様、ありがとうございました!!!