結婚生活ボケ&ツッコミ!!


↑このカレー、我が家が今一押し!してるカレールーキラキラ



これ試供品で貰って来たんですが、表書きの商品紹介の文章にあまり心惹かれなくて…



横濱舶来亭トロピカルカレーフレークは、小麦粉と溶け易い油脂(ラード)を褐色になるまで高温の直火釜で丹念に焼きあげ、マンゴーやパイナップルなど数種類のフルーツと香りのスパイスをブレンドし、隠し味にレーズンとココアを加えたコクのある大人が食べたいマイルドタイプのカレールウです




…私マンゴー嫌いだし、レーズンもあまり好きじゃない。


ココアはチョコ嫌いだから絶対ダメ。



そんな訳で貰ったはいいけど


「誰かにあげちゃおうかな~」


なーんて思いながら、ずっと食べていなかったんですよ。



でもたぬりんがトロピカルフルーツ大好きだし、1回食べてみたいと言うから渋々作って食べてみると…



今まで食べたカレーの中で、1番美味い!!



ちょっとトロピカルフルーツの酸味を感じるけど、それが程好くって、ほんのり甘くて口当たりがまろやか~ドキドキ


子供でも安心して食べられそうな優しい味ですニコニコ



でもね、これ食べたら普段食べてる安い板のカレールー食べられなくなるよ(笑)



正直普通のカレーと比べてお値段はお高め。



けどこの美味しさが忘れられずに2回目は自腹で買いました☆




もう少し辛いカレーの方が…と言う人には、同じシリーズのこちら↓もおススメ♪



横濱舶来亭 直火造り こだわりの中辛 180g
¥365
渋谷区渋谷3丁目商店

これは中辛ですが、辛口もあるみたいです。



これもまろやかで深い味わいで美味ですラブラブ




エバラのこの『横濱舶来亭』シリーズ、ハマりそう……てか、ハマってる(笑)



別にエバラの回し者ではありません(笑)



ハヤシフレークも売ってるみたいだから食べてみたいんだけど、このシリーズ自体なかなかお店で見かけないからまだ巡り会えないのが残念汗




普段のカレーから、何も言わずにこのルーに変えたら、多分旦那さんがビックリする事確実な位の格段の味と食感の差を、機会がありましたらぜひ味わってみて下さいね~合格