チビコギあんずさんブログ

少しおチビなコーギー、あんずさんとのたわいもない日常


テーマ:

あんずが亡くなってから四十九日が経ちました。
お骨はまだお家のリビングにいます。
あんずが一番好きだったビスケットを入れているラックの上です。

少しずつ落ち着いてはきているものの、やっぱりたまらなくなる時もあります。

しかし、ずっとあんずさんと一緒にいるわけにはいきません。
あんずさんもゆっくり休ませてあげなければ。
色々と考えました。
最初は霊園にと思っていましたが、飼い主達そして飼い主♂さんの両親とも話し合った結果、両親所有の山に埋葬してもらうことにしました。
少しですがみかんを作っている山です。
そこに一本の桜の木があるので、そこの下にお墓を作ることにしました。

そこなら誰かしら家族が毎日行くのであんずさんも寂しくないと思います。

お墓を作るなら素敵なお墓を、と考え、お世話になっているお店にお願いしました。
あんずさんのネームプレートも作っていただいた所です。

そしてそして、とってもかわいい素敵なものを作っていただきました(*^_^*)


{67898988-CE0A-4987-9716-0FDF094BA3BE}

もうもう飼い主大満足です。
これがあんずさんの墓石になります。

墓石というと本当に本当にお別れで、なんとも言えない気持ちになってしまいますが。。。
見晴らしのいい山でゆっくり休んでもらおう。
これが私たちのあんずさんへの弔いの形です。
どうかどうか安らかに。。。
大好きなかわいい大切なあんずさん。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

約1年ぶりの記事がこんな記事になるとは思いもしませんでした。


去る2016年7月15日、午後7時過ぎ、あんず永眠しました。


原因は自己免疫介在性溶血性貧血という難病でした。


おかしいと思ったのは去年のクリスマス。朝のお散歩で倒れ、急いで病院へ。。。

地元のかかりつけの病院では、ただの貧血だとの診断でした。

たくさん栄養を取らせてくださいと。


それで納得いかなかった私は、別の病院へセカンドオピニオンへ。

これは大変だということで、大急ぎで大きな病院へ移動しました。


免疫抑制剤、ステロイド等を処方していただき、一時は快方へ向かいましたが、6月ごろまた数値が悪くなり、本当に頑張ってくれましたが、病気には勝てませんでした。


あんずは本当に本当に頑張りました。


最後は膵炎、じん不全、DICまで発症も、それを奇跡的に克服し、とっても穏やかに旅立ちました。

亡くなる当日まで食べ、最後にアイスを食べ、30分前まで私に笑顔を向けていました。

「なにかして?」というときの要求の笑顔です。

何をしてもらいたいのかわからず、ただそばにいるだけしかできなかったのが心残りですが、亡くなった後の顔も、とてもとてもかわいらしく、弔問に来てくださったみなさんが驚くぐらいいつものあんずの顔でした。


あんなに声をあげて泣いたのは子供のとき以来だったと思います。


人が大好きで、でもヘルメット装着の人は嫌いで、

パフパフのおもちゃが大好きで、雷と花火が嫌いで

ワンコ仲間が大好きで、初対面のワンコは苦手で

パンが大好きで、レタスが嫌いで

水遊びが大好きで、お風呂が嫌いで

お散歩が大好きで、知らない道は嫌いで


そしてみんなと談笑する飼い主が大好きで、必死でスマホやPCで自分の病気を検索する飼い主が大嫌いで。。。


かわいいかわいい大事な私の娘。

世界一大好きでした。

いや、今でも世界一大好きです。


あんず、大好きよ。


{B0FA9083-55AA-46DC-900E-E98A7C1F98C7}


お気に入りの写真です。

お散歩仲間の子供たちに作ってもらった花のネックレスでご満悦^^


天国があるならどうかどうか安らかに。みんなと楽しく。

もう息も苦しくないね。よかったね。私が行くまで待っててね。虹の橋の餌係の方、あんずはパンが大好きなので多めにお願いします。あとおかかごはんも₍笑₎


生まれ変わりがあるなら、どうかどうかまた私たちのところにおいで。

天国に飽きたらでいいからね^^

また一緒に暮らそう。

おいしいもの食べよう!何が食べたいか考えておいてね^^


今日は初めての月命日です。

まだまだ心が追いついていきませんが、少しずつ前に進まないとあんずが心配するので、少しずつ気持ちの整理をしなくちゃ。





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにモニター当たりました!

カップインコーヒーです☆

{1978C867-69C4-4CDD-9099-B6FEA4C31CC4:01}

{41185B35-7CB2-4E83-8BAD-DC047B66B580:01}

このようにパックに入っていて、普通にお湯を入れて出すだけ。



{D8C4FD8A-6A8F-4847-8B9C-1BF903CFA8E6:01}

いっとき経ったら砂糖とミルクを入れて飲みます☆
結構おいしかったです。
私は毎日コーヒーを飲むのですが、これはパックを入れっぱなしにしてOKなので、時間をかけて飲む私にピッタリだなぁと思いました^^

明日からタンブラーに入れて会社にもっていこうと思います^^

こちらの商品です☆


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。