久々のリメ缶製作♪ サビ風に☆ | 二人三脚でいこう

二人三脚でいこう

 
築20年越え・2LDKのアパートで息子と2人暮らし
目指すは突然の来客もOKな部屋作り( ´艸`)! 

インテリア・工作・リメ缶・多肉
楽天・断捨離・息子。。。

何でもアリです(笑



こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪



祝日に、サッカーの決勝戦が終わってから
家に帰ってきて久々にリメ缶作ってました
(外に出る元気は残ってなかったので。。)






空き缶は妹や実家から貰ってきてたのが
沢山あったんだけど
完成したのはとりあえず4つ。。。



今回黒系メインで
サビサビ加工してみました




imageimageimage
他の方がやってるの見ると
適当に~♪とよく言われているんだけど
いざ自分でやるとなると、その適当加減が難しいのよ。。


サビ部分は、赤・黄・ブラックのアクリル絵の具を
それこそ適当に混ぜて作りました笑

乾いてから、ブライワックスを少し重ねてます
ラベル部分も同じく汚して完成おんぷ。
(まだニスは塗ってませんが・・・)





image
こちらはブラックの水生ペンキの上から
ブルーグレーを重ねました
ラベルは同じように少しだけ汚しておんぷ






息子にも作ってみる?と聞いたら
やりたいー!と言ったので
一緒に工作してましたおんぷ。
image
image
切り口の処理をし忘れてしまったので少し怖いですが。。
その後処理しました
手。


雑誌から妖怪ウォッチを切り出して貼ってましたおんぷ
最初に貼ったなんとかニャン?は
だいぶ皺が入っちゃってるけど
涙

ベースはグリーン系にして
赤と黄色でカラフルになるようアクセント入れてました





多肉植物のある暮らし

リメ缶に多肉ちゃんやグリーンを入れて
いっぱい飾れるベランダ欲しいなぁ~~~泣
まだまだ作りたいのに
すぐに飾る場所がなくなりそう。。泣き





ポチッとしていただけるとポイントが入ります
更新の励みになりますので
応援よろしくお願いしますLOVE