週末の女子会&Seriaの標本箱 | 二人三脚でいこう

二人三脚でいこう

 
築20年越え・2LDKのアパートで息子と2人暮らし
目指すは突然の来客もOKな部屋作り( ´艸`)! 

インテリア・工作・リメ缶・多肉
楽天・断捨離・息子。。。

何でもアリです(笑



こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪






週末は久々の女子会、楽しんできました~


1ヶ月前から予約していたお店
食べ放題飲み放題・時間無制限で3,240円!
栄でこのお値段、すごくないですか!?


料理もビュッフェスタイルではなく
ちゃんと一品一品持ってきてもらえます
ドリンクもフードも結構な品数があるので
大人数で行って、あれもこれも食べたい感じ


今回は4人で行って
サラダ・エビマヨ・パスタ2種・ピザ2種
グラタン・チーズ盛り・ソーセージ盛り・ハンバーグ・・・
まだ何か食べたかな
とにかくお腹いっぱいで大満足




その後、踊りに行って少し消化し
家に帰るのかと思ったら友達が


『ちょっと何か食べたいw』



って、マジですかーーー




もう名古屋を離れてたので、家の近くで探してたんだけど
こんな田舎では、遅くまでやってるお洒落なお店もなく
結局びっくりドンキーへ行って
ハンバーグディッシュ食べてる友達2人。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私はショコラパフェ・・・


どっちもどっちか笑

1人はその日、朝から飲んでたので先に帰りました~




いろんな繋がりから巡り合った4人なんだけど
本当に信頼できる人たちなので
安心できるし、一緒にいて楽しいですおんぷ

大人になってからの人間関係って
めんどくさい事が多くて、なかなか難しいんだけど
この関係はずっと続いていくといいなぁ~






********






そんなこんなで日曜日は
ぼ~っとしながら1日が終わってしまったので
ミニ黒板の時にチラッと写っていた



Seriaの標本箱の事を





箱の部分にステインオイル塗ったんだけど
中のコルク部分は
ブラックのアクリル絵の具を塗ったので
暗くなってしまうかな?と
その後ミルキーホワイトを重ね塗りしました







ここで先日買ったCanDoの小石


川とかで拾ってこればタダですけどね~笑
うちの近くにはないので。。








色を選びながら、グルーガンで貼り付けました


で、毎度毎度突然の完成です







作ってると夢中になってて
ついつい、写真取り忘れる涙






ホワイトとブラックの境目が汚いダッシュ

なぜかって。。


先にブラックを塗ってしまうという
小学生並みのミスをしてしまったから・・・泣
ペイントする時は色の薄いものから。。
基本ですよね








裏側に三角カン付けようと思ってたけど
小石が予想外に重たくなってしまったので
落ちたら危ないと思い、置く専用にしました


そして、このまま朝まで置いてたら
石が2つくらい下に落ちちゃてた

ボンドで付け直しました









右下にはSeriaの転写シールを貼ったけど
これ作ってたらスタンプが欲しくなってきた~






100均リメイクが楽しくてやめられません
皆さんのアイデアすごいです↓









ぽちっとしていただけるとポイントが入ります
更新の励みになりますので
応援よろしくお願いしますLOVE