Seriaのミニ黒板を可愛くリメイク | 二人三脚でいこう

二人三脚でいこう

 
築20年越え・2LDKのアパートで息子と2人暮らし
目指すは突然の来客もOKな部屋作り( ´艸`)! 

インテリア・工作・リメ缶・多肉
楽天・断捨離・息子。。。

何でもアリです(笑



本日2回目です~♪






昨日、息子の個人懇談が終わり
そのまま迎えに行き早めに帰宅できたので
またまた工作してました



材料はもちろん100均手。






今回使ったのは



Serisのミニ黒板とウォールバー



この2つ、幅がおんなじで
しかもウォールバーの溝にぴったり黒板がはまる



ってもしかして、皆さん当たり前にご存知の事なのかな?




一応、溝の部分にグルーガンで固定して(ボンドでもOK)

ウォールバーに付いていた三角カンははずし
黒板の上部に付け替える


こんな感じです





幅がないので、上側しか付けれないけど。。





ここまでは作ってあったので
昨日仕上げたのはここから~






ウォールバーの部分にステインオイルを塗り塗り
(あんまり変わらなかったけど。。涙


隣に標本BOXもありますが
これは又、次回記事にしますね♪







Seriaで買ってあったレースのカフェカーテンやのれん



今回は1番左のを使いま~すおんぷ
(ってちゃんと写ってないから分からないよねダッシュ



適当な大きさに切って寄せて
糸で留めて
(久々に針使った~笑)





あとは同じく100均の造花やレースリボンを使って



またもやいきなりの完成
(いつも途中を撮り忘れる。。)




可愛くなりすぎたかな~





左下はダイソーの幅広マステ付けたんだけど
ちょっと寂しい?と思って





さらにレーステープを付けてみましたLOVE
くどくなっちゃったかな!?

まぁ、この部分は気に入らなければ
すぐにはずす事ができるので手。




プチプラで可愛く変身できました
(ハイ!自己満足~笑








ぽちっとしていただけるとポイントが入ります
更新の励みになりますので
応援よろしくお願いしますLOVE