ネコ展:オープニャングとネコライブの日 | 坂本美雨 Official Blog

ネコ展:オープニャングとネコライブの日

photo:02


ちょっとさかのぼって、
5/2、ネコ展オープニングの日。

ネコ偏愛展ですから、
それはそれは、幸せな空間です。

誕生日からの、ネコ展だったので、
なんだかもうずっと浮かれていたなぁ…

photo:03



$坂本美雨 Official Blog



photo:03


オーストラリアからのお客さまも。
観光で来ていて、ギャラリーの下のカフェに入って、
たまたま知ったんですって。
おうちにもネコがいるんだって。
うれしかったなぁ。

左下は…GabinさんとYang02くん。


$坂本美雨 Official Blog
集うネコ親戚たち。


猫 猫 猫


そして、2日後、5月4日は
「坂本美雨 x 友森昭一 ネコライブ」でした。




ライブは
タビちゃんをモデルにした「シロネコ」と
マイケルをモデルにした「トラネコ」をはじめ、
ネコとの「おだやかな暮らし」、
ハイライトの替わりにカルカンの「家族の風景」、
”…不器用ですから”なネコの歌「鉄道員」、
「あなたと私の間にあるもの全て愛と呼ぶ」
「ラブレター」(未発表)
あと、替え歌の"スニャイル”と”ふるさと”…

とにかくぜんぶ、
ネコへの愛をテーマに選曲しました。


(さらにライブの様子は
こちらへどうぞ→ ネコ新聞発刊 活動報告Blog




photo:01


ネコだらけのひと…

あ、作家です。
EHEHEという名前で活動している刺繍作家の小菅久美ちゃん。
昭和の子供みたいだけど、刺繍作家です。

日々、ちくちく刺しています。
はやくブログを作ってほしいところです。

ていうか…あるんだけど、
誤解されそうでここに貼れないw
(刺繍ブログよろしく… > 久美)

おはぎ、という黒猫に噛みまくられて
手がおばあさんのようになっています。


photo:02

ともだちのみんな…
あ、右上の人も作家です。
ゆーないとです。
絵を描いています。"牛とミッツ”のお母さん。

来たる "ネコ吸い本" のイラストも描いてくれるよ…。


左上は、ネコの本をセレクトした、
本の達人、ブックディクレターの山口博之さん
もともとそこまでネコ好きじゃないけど、
そろそろかなりグラグラきているはずです。

下は、写真家 池田晶紀&アーティスト池田光宏
愉快なアーティスト兄弟。



photo:04

スカートは、ゆーないと作。
直接描いてくれました。


photo:07

頭のリボンには、
EHEHE 久美ちゃんが刺繍してくれたサバちゃん!


photo:08

兵庫から来てくれたお客さんもいました!
どうもありがとうー!
このライブをサカモトミウ初ライブに選んでくれるとは…!
これは、サカモトっていうか
ネコ吸い妖怪のライブだったんだけどね…
とにかくうれしかったです!


”ネコ撫でギター” 友森昭一さん、ありがとう!


$坂本美雨 Official Blog
愛するネコ親戚のみんな。


さ、ネコ展もあと今日と明日のみ。
今日は20時まで、
明日は19時クローズです。

お待ちしていますにゃん