出逢い。 | 坂本美雨 Official Blog

出逢い。

坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba



先日、ネコxクリエイターをテーマにした
生まれたてのサイト『ilove.cat』(アイラブキャット)で
サバ美の取材をしてくれたことを、
書きました(→*コチラ


そのことを、サバ美を保護してくれた
『ちばわん』という団体の方にお伝えしたら、
そのことをblogに書いてくださいました。

http://masauha.exblog.jp/

(記事はコチラ


ここにサバ美がノラだった時の写真が載っていて

この写真を見るたびに、
胸が グギゥーー と なります。


この、姫気質で、のほほんと甘えんぼなサバ美が
ノラとしてどうやって暮らしていたのか
未だに想像できないのです。

(結局は、愛想が良すぎて
ノラとして失格だったから
人間と暮らせるように保護されたわけです、が…笑;)


暑い夏を越し、凍える冬を越し、
食べられるものはなんでも食べ、
テリトリー争いをし、
いじわるな人間に
木にぎゅうぎゅうに縛り付けられる虐待にもあって、
暮らしていたなんて、信じられなくて。



ほんとに、ほんとに、

ペットショップではなくて、

ネットの里親募集掲示板や、
いっぱいある保護団体さんのウェブサイトや
犬猫譲渡会などで、
こんな出逢いをみんなにしてほしいー!
と、切に思うのです。

("里親 犬 猫" 等、レッツ検索女々しくて




坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba







にほんブログ村 猫ブログへ
にゃん↑↑ Please Click!