編みファントムちゃん、届く。 | 坂本美雨 Official Blog

編みファントムちゃん、届く。

Freepetsの仲間に、
203gowさんという、
天才編み師の方がいらっしゃいます。

なんでも、編んじゃう。

<編み師☆203gow - ブログ>


Freepetsのロゴは、
「ふりぺ」という、
教授が昔からさらさらっと描いている
ネコ?っぽい生き物のイラストなのだが、
これは横顔のみで、もちろん平面。

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba


だれも正面からとか立体にしたのを見たことがなかったのに、
203gowさんはこれを見てすぐに
「編みふりぺ」を編んでくれた。

しかも、Freepetsの初のUSTイベントをやった時には、
その日に間に合うように、
メンバー分、数十個編んでくれて、
ブローチにしてくれたのだ。


$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
編みふりぺちゃん。


どんなお題がきても
数秒でととのえちゃう「ねずっち」さんのように、
たぶん203gowさんの頭の中は
すべてを立体に、編み物の構造に変換できるような
仕組みになっているのだろう…。


その203gowさんから、
デコレートされたボックスが届きました。

$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba



$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
なんと 
…"編みファントムちゃん"ー!


そうっと開けると、
素敵なお手紙が。
$坂本美雨 オフィシャルブログ powered by Ameba
203gowさんって絵もすごいんだ…。


そして いよいよ
編みファントムちゃんが・・・

(次につづく。)