私ね言葉って本当にすごい大事だと思うの。
言葉は身体の中に入って、その言葉に体が反応する。
だからネガティブなワードって聞くと本当具合悪くなる。
  
   

ある人から
 
「私のこと大嫌いだと思います」

って文章をもらったんだけど

  
私ってそもそも「大嫌い」っていう選択肢持ち合わせてないんだよね。
(旦那と大喧嘩したときは「もぉー大嫌いだ!わーーーーん」ってなるけど。笑)

あら、この人わたしになんかそっけないなー
そうか、波長が合わないんだ!!

くらいにしか思わないんだよね。
そんで他の人から「みうって○○に嫌われてるよね」って言われて
初めてあれれ私嫌われてるのか!!おったまげ!!ってなる。
どんだけ~どんだけ幸せ者~
どんだけ~どんだけ鈍感~
(わたし結構嫌われる人からは嫌われるらしい。)
  
  
だからね、あの言葉をもらったときにすごくショックだったの。
波長が合わないだけだと思ってたからさ。
まあそう言われたのには私にもいろいろ否があるんだけどね。


昔読んだ本でね「水は答えを知っている」っていうのがあって(なんか賛否両論あるみたいだけど)

「ありがとう」とか「好き」とか文字を見せたときに出来る結晶はすごくキレイな結晶になるんだけど

「嫌い」とか「バカ」とかを見せたときの結晶はすごくいびつなものになる。

{6C96095C-88D3-4BD0-884E-49CF54F1454F}



言葉ってすごくパワーを持ってるんだ。
そんでもって私たち人間は7割が水分で出来ている。

だから受けた言葉で心が傷つくのと同時に
身体の中だって反応してるんだと思う。
 (今日も「大嫌い」ダメージで久々にぜんそくの発作でた私ってばほんと繊細!笑)
 


ネガティブな言葉ってさ、言われてもちーんってなるけど
言った方もちーんってなるよね?
それって自分が言った言葉で身体に響いちゃってるんだよね。

だからもらうんだったらポジティブな言葉がいい。
発するんだったらポジティブな言葉がいい。

そう思うんですよ。
だからどんな時だって
「ありがとう」とか「好き」とか伝えるのって本当に大事だと思う。

「この人のこと嫌いだー」って思ってる体力あったら
他に「好きだー」って愛情伝えるのに体力使った方がよい気がする。


仕事してたって、人間関係だって、
感謝や好意を伝えるのって本当大切。
    

ありがとうも大好きも愛してるも
いっぱいいっぱい伝えていこう。


いつもありがとう。
大好きだよー♡
愛してるよー♡