※超レアです!!フルコンでレッスンできます※ | 広島市ピアノ、リトミック、ヴァイオリン、歌声サロン教室♪Miu音楽アカデミー

※超レアです!!フルコンでレッスンできます※

こんにちは。

Miu音楽アカデミー、マネジャー若狭久美子です。




ブログでもHPでも

何度もしつこいくらいに

紹介しておりますが(笑)



Miu音楽アカデミーでは

フルコンサートグランドピアノ

でレッスンを受けることが

できます!!!!


本当です!!!!





「でも~グランドピアノって全部同じでしょ?」




と思われてるみなさん、

違うんですよ~!!




形は同じように見えても

かなり大きさが違います!!


グランドピアノを分類する場合


チェックフルコンサート(フルコン)

チェックセミコンサート(セミコン)

チェックコンパクトグランド、あるいはベビーグランド

という言葉が一般的に使われます。


すご~く大まかに表現すれば


フルコン>セミコン>コンパクト


というような

大きさの比率になります!


セミコンはフルコンを小さくしたサイズ

と言い換えることができます。



要は、フルコン

大きな会場(ホール等)での使用を

目的に設計されており、

メーカにとってフルコンは「基準」となる場合が多く


それを小型化したものがセミコンで、

セミコンは、

一般の学校や家庭に入るようなサイズのピアノになっている

と考えてもよいかと思います。



まわりくどい言い方になりましたが


要は


フルコンをレッスンで弾くことができるなんて

とても贅沢で珍しいことなんですっ!


ということです(笑)



「でも~、

結局セミコンとフルコンって

どう違うの??」



そ・れ・は



ご自身で弾いてみるのが

一番よくわかると思いますが

響きが違います!!




自分で、こんな風に表現したい

と思う一音一音を

音に現してくれます!!

↑なんて素敵なんでしょ~きらきら!!


弾いていて、

もっともっと

ピアノが楽しくなりますよ~!!


楽器が全てではないと思いますが

確実に お子様のやる気が変わってくると

思います!!



気になられた方は

是非一度

ご体験にお越しくださいませニコニコ



レッスン体験料(500円)



チェック 教室
チェック 講師
チェック Q&A