大掃除と親指シフト6 | 脱力闘病ブログ

大掃除と親指シフト6

体調を崩している間に


「経営者の条件」P.Fドラッカー著
を読んでいました。


経営者の条件

基本的に、翻訳された本
私は占い(?)のように
使用しています。



気が向いたときや。
ちょっと困ったときに


えいやっと
適当なページをめくります。



参考になることが
発見できることも
多いです。



たいてい翻訳されている本は
ページ数が多いので


やりがいがあるというか

(日本語で書かれている本は
あっという間によめてしまう
ことがおおいので)



さて今回この本を読んでいて
よくひいたページには。。。。。



優秀なエグゼクティブは
一度に複数のことに
手を出さないという
内容が
書いてありました。



へーなるほど。。。


気持ちを分散させないほうが
達成のパフォーマンスがいいのかな



そういうわけで(?)


まだこのテーマ(大掃除と親指シフト)


続けます。



これまでは、毎日朝起きると
親指シフトが速くなっていって
いたのですが



昨日あたりから
朝一よりも


おきてしばらく時間が経ってからのほうが


速くなってきました。



キーの記憶のしかたが
かわってきたのかな。。。
(脳の使用場所とか?)


気になります。