ネオナチュラルさんの洗濯洗剤、neobabyが当たりました。

{C33676F0-CA8C-4F8E-A539-1234B524A134:01}

合成洗剤でもなく、洗濯石けんでもない、第3のエコ洗剤だそうです。

合成界面活性剤ゼロで、善玉菌酵素のチカラで汚れを落とす。
赤ちゃんの肌にも優しい。
柔軟剤いらずで、すすぎ一回でオッケー。

ってことで、私、旦那、かいくん全員分の洗濯をこの洗剤でしてみました!

私と旦那の洗濯物、柔軟剤なしで大丈夫かなぁと不安でしたが
特にゴワゴワとか感じることなく、むしろバスタオル(今治タオルの分のみ)は、ふわふわになった気がする。

洗剤の匂いはない気がする。

これ、結構いい気がする!!

1.2kgで1200円。
金額は悩ましいですが、商品はよかったです!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1107689518548968b8151e5/m-53c019df58c35/k-1/s-0/