すんごい御無沙汰してしまいました。


じっとり、どんよりな日が続いていますが、

皆様お元気ですか?



ちょうど一年前の今頃は、

13年ぶりのロンドンで、


服やバッグを取っ替え引っ替えしながら、

颯爽と、『自分』を辿っていました。



そして、四十路を迎えた今年は、
こんな格好をして、

青白い部屋の中で、
必死に、『誰か』を演じていました。






思いのほか我の強い自分や、

どうしようもなく規格を逸した己の姿と、


せめぎ合うこと3ヶ月間、

この『乾研三郎』なる人物と寄り添ってきたわけですが、






人よりも表面積の広い私のイメージを、

違う『誰か』に乗っ取らせるために、


未熟者の私が頼れる手法といったら、
せめて『記号化』することぐらい。




女装を始めて18年、

塗ったり被ったり纏ったりしながら、


私はいろいろな人になってきましたが、

今回はこのカツラを被り、この白衣を纏うことで、


乾研三郎という人物の、

ほぼすべてを委ねてみました。





毎度のごとく、

必死こいて手繰り寄せた何かをなぞっては、


後になって、

『あー!違ったかもー!」と悔しがることの連続でした。



私は自分のこういった、

生真面目で臆病なくせに、

自意識過剰な部分が大嫌いなのですが、
だからこそ、

何かを表現する作業や仕事が好きなんだろうな…と、
改めて知ることができました。




なんだか、

深刻ぶった話になってしまいましたが、


初めての連続ドラマ『ドS刑事』、

いよいよ今週土曜日が最終回です。




先日、

最後のシーンの撮影を終え、


最大の拠り所でもあったオカッパボブも、

私の大きな頭から、文字通り『クランク・アップ』。



3ヶ月間、


何もかもがつたない私を、

ケンケンに変身させてくれた、


心強き『メイクさん衣装さんチーム』です。



というワケで、


今週土曜日21時から、

『ドS刑事』(日本テレビ)最終回、


是非観てくださいねー。