金曜日。


久しぶりの『来夢来人』。



徒然なるままに電話をして、


来てくれた人たちのワイワイと話す声や気配を周りに感じながら、


ダラダラ呑む!という、


私のひとりよがりな、


年に幾度かの密かな祭を開催しました。




程よい距離感と安心感。


ベッタリするのもされるのも超苦手だけど、


独りじゃ眠れない子供……みたいな、


最もわがままで性質の悪い部類の人間なんです、私……。






華のフライデーナイトだというのに、


独り居残り残業を切り上げて来たミトちゃんこと水ト麻美アナ。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


タフです。


卵かけ御飯をチェイサーにしながら、朝まで飲み続けるオンナです。





仕事終わりの峯子と吉村クン。


3兄妹、久しぶりの丸の内集合。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


峯子の髪型が、意外とお洒落にまとまってきて、ちょっとシャクに触ります。


保護者ふたりに囲まれて、


だいぶお酒も飲めるようになってきた峯子。


ちなみに吉村クンは呑めません……。


酔うと、すぐにイエモンを唄います。


誰も聴いてないけどね……笑





こんな風に、


私が写真を撮り出す時は、


もうだいぶ酔っ払って来ている時で、



この日は他にも、


かのハリウッド女優や、


丸の内最古参OLなんかもいる中、



私の密かな祭はフワフワと終了。




店のママらしく、


各自、


別々のタクシーに乗せて送り出し、


ほな私も帰りましょ~。




……と思いきや、


『ラーメン食べるよ!』と、


大学生みたいな提案をしてきたのは……、








磯野貴理子姐さん。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


今だ腑に落ちないぐらいに若過ぎる旦那様連中と供に、


こんなオカマを、


夜明けの新橋に、


締めのラーメンなんて……。




オリンピック取り消しになるんじゃないかってくらいのカオスです。




遅く起きた朝でも、


早く起きた朝でもなくて、


ただ、ずっと起きてるだけの人たち。





結局そのまま勢いづいてしまい、


台風の低気圧で具合悪いくせに、


呑み続けてしまった週末。



昔ダイアナがよく言ってた、


『アルコール消毒』の日々でした。




さすがに今朝は、


何の記憶もなく、


気付いたら、あられもない格好で寝ていました。




そして、四日酔いの状態で見た新宿の夕焼け。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


だめ。


こんなもの見たって抜けないもんは抜けない……。





今度の週末は、


リリーフランキーさんのイベントで、


星屑スキャットも唄いますよ!




『だから少し控えろ。』という、


自戒の念よ。





肉乃小路ニクヨ。



ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba