皆様こんばんは。


この度は、いろいろと御心配そして御迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

体調、だいぶ良くなりました。


独り身のオカマが、大きな体を七転八倒させ、大騒ぎして119番した結果。

お医者様から言われたのは…、


『平たく言うと、“夏風邪”です。』とのことでした…・・・。



怖いわよ。平たく言うところの夏風邪は。

40度近い熱が出て、全身を何かに突き刺されるような痛さの中、一晩中「うぉー!」だの「くぎゃー!」だの叫びながら、寒気で震えるのよ。


近所迷惑よ。平たく言うところの夏風邪は。



「もうこれは放っておいても無理!」と判断し、生まれて初めて救急要請することを決意してから、

恐らく3時間ぐらいノタウチ回っていたらしく、どうにか起き上がって、引き続き苦悶の叫びを上げながら、

私ったら何と、しっかりシャワーを浴びて、下着を取り替えて、腰痛のコルセットを締め直してから、いざ119番していたという…。


だったらタクシーで行けよ。って感じですが、119番の電話を切って、部屋の玄関の外に出たところから、あまり記憶がありません。ただ、乗せられたストレッチャーから、完全に足が出てしまっていた感覚と、何故か私が希望した『慶応大学病院』への受け入れに、やたら時間がかかっていたということは、おぼろげに覚えています。


近くには、慶応病院と女子医大病院が、ほぼ同じ距離であるのですが、どんなに高熱で死にかけていようと、オカマがわざわざ「女子医大」を希望するのも、なんだか厚かましい気がしたのと、言っても一応母校だし…という理由で、慶応をお願いしたつもりなのですが…。


何はともあれ無事、慶応大学病院の救急に運んで頂き、あれこれ迅速な処置を施して頂き、2時間後には、近所迷惑な雄叫びも止まったようです。


若い男のお医者様が、お腹だの胸だのを触診するのに、私の服をまくろうとしたのですが、私ったらこの期に及んで、ロングのワンピースポロシャツを着ていたため、「わぁ!どうなってるんだ、これ!」と慌てさせ、まくったらまくったで今度は腰に変なコルセット巻いてるし、座薬をぶっこむ際には、わざわざ「ちゃんと女性の看護師が入れますからね。」と耳元で呟かれたり、何だかどこへ行っても人や世間を困惑させる存在なんだな私は…と、痛感した次第です。



血液検査やレントゲン検査など、ひと通り調べて頂く過程でも、やはり性交渉に関する質問では、お決まりの『あの、大変お聞きし辛いことなのですが…。』の一言も頂戴しました。臨床経験値ってやつですかね…。って、その時にはそんなこと考える余裕もなかったんですけどね。


とにかく、救急隊の方たち、慶応大学病院の先生方、ナースの方々には大変良くして頂きました。ありがとうございます。


で、まあ平たく言うところの夏風邪…だそうで、その後も3日間発熱は続き、ひとりで座薬をぶっこむことにも慣れてきた頃ではありますが、明日から仕事にも復帰いたします。


生放送のお仕事を2本もお休みしてしまいました。

お店にもたくさんのお客様がいらして下さっていたというのに・・・。

誠に申し訳ございませんでした。



夏風邪もガッツリ引き、これで今年の夏もひと通り満喫した感がありますが、まだまだ暑い日が続きますので、皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね。


甘く見てると痛い目に遭うわよ。平たく言うところの夏風邪は。



いろいろあった今年の夏。

これもまた、忘れられない一日でした。↓


ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba

今夜10時~

TBS系列 『リンカーン』

▽芸人vsオネエ真夏の水泳大会!
リンカーン史上初の水泳大会を開催!
芸人とオネエのプライドをかけた水上決戦が幕を開ける!
本気の競泳対決に水上ゴザ渡り、浮島プールフラッグではオネエ一同大興奮!



ということで、オネエ・女装入り乱れの至極バカバカしい画が満載です。

ついでに、星屑スキャットのファンも見逃さないようにね~。

水泳大会と言えば…。のアレです。


どうぞお楽しみに!