昨日はパソコンを買ってきました。前機が壊れて、ずっと妹のPCを拝借していたので。


Off and On ~うつ病で休職→復職へ-100605_1816~01.jpg


ノート型のVAIOちゃん。

あとは9日に無線LANの工事をしてもらえば、ネット環境が整います。


でもお金が・・・スイス旅行もあるし、かなりピンチです(笑)


でもまぁ、お金はまた貯めればいいですからね!しばらくは節約生活です。




ところで本題ですが、仕事を1年間休職してたのと、休職前の部署が若干離れ小島だったこともあり、最近の若手職員とほとんど交流が持ててないんです。


そのことを仲の良い後輩に話したら



「じゃあ俺が取り持ちますよ!」と。



可愛い後輩じゃないか~。


で、数日後。ある非常勤職員の女の子が今月末で退職するんですが、その子の送別会を有志で開くことになったみたいなんです。


そこで、後輩くんが気を利かせて僕もその会に呼んでくれて。


と、ここまではいいんですが・・・


「mituyorkerさん、幹事お願いします。場所は押さえといたんで、当日盛り上がる企画考えて若手の人気者になってくださいね~」


・・・むちゃぶりでしょ!


忘れてました。後輩がS(SかMかのSです)だってこと・・・



まず、その非常勤職員の子と3回くらいしか会話したことありません。

他の若手職員とも交流がかなり薄い。

しかも、本当に幹事とかそういうの向いてない性格で・・・


ん~、どうしよう。という幹事です。じゃない、感じです。



とりあえず、誕生日の時みたいに、サプライズでケーキ登場と、あとは色紙を作るくらいしか思いつかない。


色紙でちょっと思ったんだけど、ボイスメッセンジャーみたいなの無いのかな。だいたい15人くらいなんだけど、1人10秒喋るとして、3分くらい録音できるような。


色紙でもいいけど、声で残すってのもいいな~って。


ハンズで探してみようと思います。



何か良い企画があったら、教えてください!(笑)