和風ビシソワーズ | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます音譜

先日、ビシソワーズを作りましたニコニコ暑いので、お味噌汁に変えて冷製スープにチョキ

子どもたちはジャガイモが好きなので器を舐めるほど(お行儀が悪いですが、作った側はちょっと嬉しいにひひ)食べてくれましたラブラブ

photo:01

スープの上に散らすパセリ的なものがなく、ネギがあったので、代用すると、一気に和風にニコニコ

少しピリっとして主人にも受けましたドキドキ

調理時間…30分(冷蔵庫で冷やす時間は除く)
クラッカー材料…4人分
ジャガイモ…4~5個
玉ねぎ…1/2個
バター…少量
牛乳…250cc
生クリーム100cc(なければ牛乳を+100ccで)
水…200cc
コンソメキューブ…1個
塩…少々
ホワイトペパー…少々
クラッカー作り方
①鍋でバターを溶かしスライスしたジャガイモとみじん切りにした玉ねぎを焦がさないようにいためる。
②①に水、コンソメキューブを入れ熱する。(ジャガイモを潰しながら)
③ジャガイモが崩れてきたら牛乳(あれば生クリーム)、塩、ホワイトペパーを加え、ミキサーにかける。
④粗熱を取り(牛乳を入れた時点で、大分取れてますが)冷蔵庫または氷水で冷やす。
⑤器に入れネギを散らせは出来上がりアップ

ビシソワーズクリーミーで美味しいですよねグッド!そう言えばクリーミーマミっていうアニメありましたよね?わたし好きだったんだけど知っているかたいますかニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


にほんブログ村








レシピブログに参加中♪





人気ブログランキングへ