マグロの一口カツ | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びにきてくださってありがとうございますニコニコ
連日のオリンピックを子どもを寝かしつけた後、夫婦で見るのが最近の日課になっています音譜
わたしがいつも途中で寝てしまい、朝主人に結果を教えてもらう事が多いですが得意げ
そして仲のよい友人とそのお子さんにオリンピック選手(やり投げだったかな?)のディーン元気さんに似ていると言われた主人えっ。主人を知っている人がこの記事をみたら、え~、似てな~いと言われそうなので、補足させて頂きますが、アゴの割れ具合と顔の濃さくらいですかね、似てるのはにひひそのせいかは分かりませんが主人からダイエット宣言がありましたビックリマークなので、少し夕飯も気にして作ってみようかと思いましたニコニコ
そして昨日は一口カツにしました音譜
普通の豚カツよりさっぱりしていて暑い夏には食べやすいかもしれません[みんな:01]

photo:01


材料
マグロ…250g
塩…少々
コショウ…少々
小麦粉…適量
卵…一個
パン粉…適量

クラッカー作り方
①マグロを一口大に切ります。
②塩、コショウをふり、小麦粉→卵→パン粉の順にくぐらせ油であげれば出来上がりアップ
油はなみなみ無くても大丈夫です。
中華鍋に炒めものをする時より少し多めにするくらいでOKです。
我が家は昨日はワサビ醤油で頂きましたニコニコ
醤油ジュレや大根おろしで食べても美味しそうですねラブラブ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪