ポテトサラダ | ママごはん パパごはん

ママごはん パパごはん

カリスマ主婦を目指して日々主婦業に奮闘中。現在、保育士のアルバイトもしています。ブログでは料理レシピなどを紹介しています。レシピはパパにも作ってもらえる簡単なものばかりです。ブログを通じて少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。コメント ペタ大歓迎です。

今日も遊びに来てくださりありがとうございますニコニコ

今回はポテトサラダを作りました音譜


子ども好みのシンプルなポテトサラダですニコニコ


わたしはポテトサラダに砂糖を入れますラブラブ普段はあまり甘いお菓子を食べないのですが、おかずには砂糖を入れなさそうなレシピに入れるのが好きです音譜

カレーとかにも辛口で作っておいて砂糖を入れたりアップ


カレーについて話しますと、神田で甘辛の絶妙なカレー屋さんがありました。社会人の時に先輩方や社長


さんがおごってくださるときに食べることが出来たものがありました。出前で来てくれるところです。10年く


らい前に850円くらい。今じゃ職場を離れているので幻のカレーになっていますが、心あたりのカレー屋

さんがある方は教えて下さいニコニコ今また食べに行きたいですドキドキ


話がポテトサラダからそれてしまいましたが、レシピUPしますアップ

photo:01

合格材料(4人分)

ジャガイモ・・・4個

ハム・・・5枚

キュウリ・・・1本

玉ねぎ・・・半分

塩・・・少々

コショウ・・・少々

砂糖・・・小さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2

合格作り方

①玉ねぎをスライスして水にさらしておく。

 ②ジャガイモの芽をとり良く洗い皮ごと茹でる。同時に卵を茹でる(黄身が半熟になるくらい。)

③②のジャガイモを水につけながら皮をむき、ボールに入れ潰す。

④ハム、キュウリ、卵を好きな大きさに切る。

⑤ボールに玉ねぎ、ジャガイモ、ハム、キュウリ、塩、コショウ、砂糖、マヨネーズを入れ良く混ぜたら出来上がりアップ


塩、コショウ多めで大人向け、砂糖多めで子ども向けになるかなと思います音譜
ジャガイモは先に皮を剥いても良いですが、面倒な時は茹でてからの方が簡単にむけちゃいますよニコニコその時は火傷に注意して下さいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪
ペタしてね