【感想】『言葉を教えてもらい私の気持ちも落ち着きました』 | ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーション 名古屋

動物看護士の経験を活かし、ペットロス予防をサポートするアニマルコミュニケーションの個人セッションを名古屋でやっています。

本日は電話セッションの感想をご紹介いたします。

 

 

 

Mさまのご家族は

猫のCさん

 

 

 

 

8歳、女の子。

 

 

掲載の了承は得ております。

 

 

 

 

セッションを行っていただく前は、お互いにピリピリした生活していたのですが、Cさんの言葉を教えてもらい私の気持ちも落ち着きました。

 

「ビクビクしないで欲しい」と言われ、私が怖がっていたせいで余計にCさんを怖がらせていたのか。。と反省もしましたが、開き直って堂々と生活できるようになりました。

 

それ以降、唸ったり襲ったりするようなことはなくなりました。

 

新しい家には警戒しつつも、少しずつ慣れようとしているようです。

 

ただ、「嫌なことがあったら、シャー!+猫パンチするわ」と教えてもらったんですが、その頻度と力加減が以前より増してるのが少々悩みです。(苦笑)

今日まで2週間本当にお世話になりました。

今後もおせわになるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

Mさま、感想をありがとうございます!

 

 

C「ちゃん」ではなく、C「さん」と呼んでしまう

一レディな雰囲気のCさん^^

 

 

 

Cさんはご依頼頂く数日前に朝目覚めると突然凶暴化してしまったとのこと。

 

 

 

引越しも控えているし…

一体何があったのだろう?

 

Mさまも心当たりなく突然の事で

恐怖も相まって今まで通り生活できない。。

 

 

ということでご依頼頂きました。

 

 

 

まずは、「ヒーリングが必要」と思いましたので

セッション当日までは毎日ヒーリングをさせて頂きました。

 

 

 

そしてセッション当日。

 

 

 

繋がってみると

Cさんもあの時は「何があった!?」とパニックなようでした。

 

 

 

気になるのは「頭」…

全体的な「気」も上に上に上がっている感覚。

 

 

もしかしたら「脳」や「神経」的に

何か起こったのかもしれない。

 

 

そんな感覚でした。

 

 

 

そして、何が起こったかかわらないCさんは

そこにいた飼い主であるMさまにそのパニックをぶつけた。

 

 

 

もし、Mさまがいなければ

物に当たっていたのではないでしょうか。

 

 

MさまはMまで

またいつ凶暴化するかわからない…怖い…!と

Cさんに対してビクビクしてしまう。

 

 

そんなMさまを見てCさんは

「なんであんなにいつもと違うの!?また何か起こるの!?」と

ビクビク。

 

 

 

お互いが「わからない」ことでビクビク&恐怖の循環を起こしている。

そんな感じを受けました。

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんが凶暴化する。

パニックになった猫ちゃんの様子。

 

 

たくさん見てきたし接していたし

どんな感じか、わかります。

 

 

どんなにかわいい我が子でも

持っているのは立派な牙や鋭い爪。

 

 

怖くなる、その想いは感じて当然です。

 

 

 

 

Mさまに、Cさんのそんな様子をお伝えました。

 

 

凶暴化した後、動物病院に電話相談されたそうです。

そこで「脳内に何か起こってパニック行動を起こすこともある」

と言われたとのことでした。

 

 

 

アニマルコミュニケーションは医療行為ではありません。

でも、もしかしたら?と原因の選択肢が増える手助け

その症状を持っているその子の思いや考えは聞くことができます。

 

 

 

MさまがCさんと生活していく中で

今後注目しておくことを増やせたのではないかなぁと思います。

 

 

 

これは、何かあった時に参考にできることではないでしょうか。

 

 

 

そしてそして。

引越しが終わるまではヒーリングを続けさせて頂きました。

 

 

 

先日、無事引越しが終わったと連絡いただきました。

 

 

 

色々と「わかっている」大人な賢いCさんです。

 

 

 

引越し中のお留守番もクリア。

さすがです^^

 

 

 

Cさんご要望の隠れ場所も注文されたようで

届くのが楽しみだね、Cさん^^

 

 

 

Mさま、Cさん、ご縁をありがとうございました!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

たくさんの愛と感謝を込めて・・・

 

 

 

【残席3】ハスワークお知らせ

日時:2/12(月・祝)10時~12時頃

料金:3000円(材料費込)リピーターさん500円off

場所:名古屋市中区上前津(地下鉄上前津駅より徒歩4分)

持ち物:必要な方は底が30㎝四方の袋

 

 

 

セッションお知らせ

黒猫セッション詳細
◆電話 or オンラインセッション
◆セッション(1頭) 5000縁
◆1月のセッション可能日
  1/12(金)10:00~
  1/18(木)10:00~
  1/24(水)10:00~
  1/30(火)10:00~
◆2月のセッション可能日
  2/ 5(月)10:00~
  2/13(火)10:00~
  2/20(火)10:00~
  2/28(水)10:00~
(各日、開始時間 前後30分の変動は可能です)
詳しくはこちらをクリックしてください


トイプードルセッション依頼
こちらをクリック


ネザーランド・ドワーフお問い合わせ
cocoon.emjm@gmail.com まで。

 

アニマルコミュニケーター 上田真由