魔法の呪文といえば? ブログネタ:魔法の呪文といえば? 参加中



アラピン~カラピン~スカンピン~~~♪



これがわかったら、同世代です。。。(笑)。




この呪文は「ハクション大魔王」の娘アクビちゃんの呪文なんですねぇ(笑)。

アニメの時代には、よく「魔法使い」が出てました。

「ハクション大魔王」は、くしゃみ一つで、魔法のツボから出て来て、

くしゃみをした人の希望を叶えるという設定で、僕の子供時代には憧れたもんでした。

そのオープニングとエンディングの曲を合わせてどうぞ!


◆ハクション大魔王 オープニング&エンディング◆






あとね、同じ年代にはもっと怖い恐怖感たっぷりのドラマもあったんですよねぇ。

妖怪人間ベムなんかも、その中の部類に入るんだけど、

元はマンガから実写版になった子供向け特撮ドラマ『悪魔くん』!

これは正直、怖かった。。。


その呪文が…「エロイムエッサイム。。。。エロイムエッサイム」というと、

メフィストという魔法使いが出てくるんだなぁ。。。

その人は怖くないんだけど、全体の映像や特殊メイクがやけにリアルで。。。

子供の僕としては、ひとりで絶対にテレビを観れなかったですなぁ。。。

同時の子供達にはあまりにも怖すぎたんじゃないかな?

でも、人気はありましたけどね!

では、その「悪魔くん」のオープニングのさわりのイントロダクションを聞いてみて!

なかなか怖いぞ!!(笑)。


◆悪魔くん 1966年版◆ 







ペタしてね