ラーメンにライスはありなの? ブログネタ:ラーメンにライスはありなの? 参加中



関西ではありだな。。。(笑)。クラッカー


だって、うどんでも、そばでも、お好み焼きにもライスをつけてくれるお店が多いですよ。

特にランチや定食には。。。チョキ




ラーメン屋さんでもランチタイムには、ご飯がついてるよ。

白飯かおにぎりかはわからんけど、ご飯系はあると思うよ!!


中華料理に行けば、必ずミニ・チャーハンがついてます! これは常識!!


炭水化物に炭水化物!叫び




昔はラーメンライスってあったから、ラーメンの残ったスープの中にご飯を入れて食べる。

いわばお鍋でいう「締めグッド!みたいなもんだわね。

それは自分の家でもよくやったねぇ。。。ニコニコ




汁物とご飯を切っても切れない縁があると思います。べーっだ!

日本独特の食べ方なのかもしれないけど、

フランスやイタリアでもオーレのようなコーヒーに、パンをつけて食べるでしょ? 

あれと感覚は似てると思うんだけどねぇ。。。むっ




まぁ、最近の若い人や関西人以外なら、ちょっとおかしいと思うかもしれないけどね。。。叫び


でも、ありだよビックリマーク





ペタしてね